ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

【週運】4/16(月)~4/22(日)の運勢の流れ



週運のタロットカードですが、今週から1日2枚引きしてみましたので、よろしくお願いいたします★

さて、4/16週について月運では「気持ち朗らかに、余裕ができることで自分と違うものを受け容れられる」週と読みました。
1日ごとの概況を読み解きます。どうなるのか??

www.ichihanism.com

 

目次

 

今週のポイント

多様性を受け入れ、あなたとは違う何かを自然と吸収していけるのだろう。
一見違うように見えていても、あなたの本質を映しているのかもしれない。

 

カード内容(曜日ごとのタロットカード・357数秘カード・アストロカード/ダイス)

 

f:id:ichihaueki5:20180415154820j:plain
f:id:ichihaueki5:20180415154815j:plain
f:id:ichihaueki5:20180415154835j:plain
f:id:ichihaueki5:20180415154824j:plain
曜日 メッセージ
4/16

運命の輪・技:水星逆行を抜けてか、滞っていたコミュニケーションが動き出すのかもしれない。新しい意見・智恵・視点があなたの中の化学反応を起こしていく。

4/17

カップのプリンス・星:心に描くものを言葉にして発信しやすい時なのかもしれない。言葉に希望を託してみよう。あなた自身を鼓舞するし、誰かを鼓舞することも出来るのだ。

4/18

ディスクの2・ソードの2:目に見える変化が生じる時のよう。ターニングポイント。2択を迫られているのかもしれない。答えはあなたの内側にしかないのだ。ゆっくりとあなたの内面に向き合おう。

4/19

死神・カップの10:大きな変容、強制停止と新たなスタートの時。あなたが望むものを期待値以上の内容で受け取れるのだろう。そこで満足して終わりというわけでは無い。さあ次へ行こうか。

4/20

ディスクの3・ソードの6:これまで経験してきたこと、これから得ること。それらを組み合わせて新しいビジネスが始まるのかもしれない。短期・中期の計画を立てていこう。

4/21

ディスクの8・吊るされた男:これまでの成果を守りたくなりがち、保守的な部分が強く出るかもしれない。それはそれで評価し、視点を変えてみよう。そこから新しいことに取り組む意欲が湧くかもしれない。あるいは諦めて耐えることも悪くない。夜明けはやがてくる。

4/22

ワンドのプリンセス・ソードの8:現状を理解した上で更に飛び出していく。ただ、今日は思わぬ邪魔が入りやすいかもしれない。そのことを念頭に「こういう日もある」と割り切りが必要だ。

ボトムカード

調整:良いことも悪いこともバランスよく生じる週のようだ。あなたのニュートラルな状態を定めるための出来事なのかもしれない。嬉しいことがあっても悲しいことがあっても、あなたの精神状態の基準、ニュートラルな状態に戻す癖を付ければ大きく動揺することは無いだろう。あなたはあなたなのだから。

357数秘カード

22:才能の掛け合わせ、コラボレーションがテーマの週。互いの違いを活かす取り組みをしていこう。
2:違うようで同じ。手段は違っても向かう先は同じ。そんな仲間との出会いがあるのだろう。

アストロカード/ダイス

ドラゴンヘッド魚座10ハウス:社会におけるあなたの正義・誰かの正義。それぞれが貫くべき信念に違いがあることを受け入れたいと心の底では思っているのかもしれない。単に白黒付けられるものでも無いし、全てが全て一致するというのは出来ないし、そもそも「あなたと誰かは違う存在なのだから、思想だって違うよね」「あなたの”普通”と誰かの”普通”は違うよね」と気づいているはずだ。だからこそ交わると新しいものが生まれるし、前向きな議論もできる。まずは「違うことが当たり前」だと認めよう。

 

簡単にまとめと感想

月は牡羊座→牡牛座(火曜)→双子座(木曜)→蟹座(土曜)と遷移。
水星巡行に戻り、様々なことに関して歯車が噛み合い始めそうですね。
水曜・木曜に転換期、新しい出会い・新しい考え方に出会うのかもしれない。
そして金曜に新しい計画を立てていくような連続した流れでしょうか。
週末は思うように動きづらそうだけれど、せっかくの休みだからとのんびりしても良いかもしれないです。
その頃丁度月は蟹座、プライベートを優先することになるのかもしれないですね。

この週を通して、「あなたと誰かは違う」「当たり前なんて無い」「だからこそ交わって新しいものが出てくる」ということに気付けるようです。
そして違いを心から受け入れられていくはず。

あとは、私たちそれぞれのニュートラルな状態を設定することも覚えるのかもしれません。
平日は思うように楽しみながら進めて行けるけれど、週末に向けては停滞していく流れの時に、気分もアップダウンしていきそうです。
だからこそ、下がっても上がっても戻れる基準の気分・精神状態があった方が振れ幅を緩和できてパフォーマンスへの影響も最小限に抑える癖を付けるということも必要なんだろうと感じます。
結果的に私たち自身にとっても最小限のエネルギーロスに抑えられますし、楽だと思います。

というわけで、自分と周囲の考え方の違いを許容し、何があっても「まあいっか」で落ち着けるニュートラルさを持つことを意識して、1週間過ごしてみてはいかがでしょうか??

そういえば水曜から土星逆行ですね。
やっぱり社会の中での自分の立ち位置を振り返ってみることが大切なのかなと。
月曜に牡羊座新月があるので、そこで「自分はどうありたいのか」を明確にした後、定期的に振り返っていくと良いように思います。
問われるイベントは随時起きる気がしなくもないですが(苦笑)

私個人は、生きてればどうにかなると思いながら過ごすつもりです。

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1週間が訪れますように★

お知らせ


6/24イベント出店について

こちらのイベントに出店いたします!
メニューも準備いたしました★
お申込みは下記ページよりお願いいたします★
皆様のご来店をお待ちしております★( `・∀・´)ノ

www.kokuchpro.com


個人鑑定について(4月スケジュール反映完了)

詳細はこちらのページをご参照ください( `・∀・´)ノ

www.ichihanism.com

※4月スケジュール反映と再度メニューと料金改定をいたしました。
※ココナラ再開いたしました。
※LINEトーク占いを始めました。不定期ですが「一羽」で参加しております。