ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

【週運】4/9(月)~4/15(日)の運勢の流れ



4/9週について月運では「不要な感情や記憶の存在は認め置いていき、先に進んでいく」週と読みました。
1日ごとの概況を読み解きます。どうなるのか??

www.ichihanism.com

 

目次

 

今週のポイント

あなたの信じたものについて、いかに社会の中で具現化していくのか。
完璧さを求めていくのだろう。
身近な幸せ、小さな幸せの芽に気づくことが鍵となる。

 

カード内容(曜日ごとのタロットカード・357数秘カード・アストロカード/ダイス)

f:id:ichihaueki5:20180408213108j:plain
f:id:ichihaueki5:20180408213111j:plain
曜日 メッセージ
4/9

ソードの9:まだ思考が雁字搦めのよう。徐々に解れていく。時に身を任せよう。

4/10

ペンタクルの7:ふとあなた自身のことを振り返る瞬間があるのかもしれない。気づこう、あなたが成し遂げてきたものについて。

4/11

皇帝:主体的に積極的に動ける時。あなたのルールはなんだろう?あなたが成し遂げたいものはなんだろう?

4/12

女帝:心身通して豊かさを感じやすいよう。あなたは誰かに豊かさを与えられるだろうし、誰かはあなたに豊かさを与えてくれているのかもしれない。

4/13

教皇:あなたの直感が冴えている時。あなたの中の純粋な部分があなた自身を更に輝かせていく。

4/14

ワンドの9:あなたが必死に守ろうとしているものは何だろう。真に欲しているものならば、守る意義は十分にある。

4/15

世界:一つの大きな結果を残せるようだ。次の世界への準備や行先は明確だろうか?

ボトムカード

カップの9:あなたの望むものはあなたの目の前に表れてくるだろう。表れ方は人それぞれ。その兆しはあなた自身でなければ気づけない。さあ掴んでみよう。

357数秘カード

4:あなたを取り囲むたくさんの幸せ。取り零さず気づいて欲しい。足元をよくよく見てみること。
9:あなたの夢が叶う兆し。春の芽吹きのよう。

アストロカード/ダイス

海王星山羊座9ハウス:あなたが思い描いていることは、思わぬ形で見えてくるのかもしれない。決まった形でなく一度融かされ再融合されるように。しかし完璧に近いほどあなたの信念に沿った形で見えるのだろう。そしてよりもっと社会に適合できるように完璧さを求めていくのだろう。夢を視認できるように。よりあなたの信念や直感といった目に見えないものを表現する形を追い求めていくのだろう。

 

簡単にまとめと感想

月は山羊座水瓶座魚座牡羊座と遷移、個人が社会に出て奮闘して結果「壁なんて無くて、横のつながりが大事になりそうだ。それどころか縦も横も無くて、皆一緒なんじゃん??」と気づくような内面の動きがありそうだなーと感じました。
かつ、日曜に牡羊座になるので、そんな心模様を元に「あーだから私はこうありたい、だから新しいあり方をやってみる!」と飛び出す感じ。
タロットカードともリンクしているなあ。

週前半は社会の中でもまれて考えてそれでも挫折。
そんな時って「いかに自分が社会でダメダメで負け犬なのか」を思い知らされ自暴自棄になったりするのだけど、なんだかんだ得られたものに気付けるとまた立ち上がろうとなりますよね。
アストロカードでも「認めさせてやる」的な強さを感じるというか。
それが357数秘カードでも出ている「小さな幸せ」なのかもしれません。

そこから週後半にかけて「実は自分で決めて進めて行ける」と気づけるし、挫折した分「自分にも誰かにも優しくできる」私たちに気付ける。
社会からダメ人間と烙印を押されたとしても関係なくて、私たちそれぞれに似たような仲間をみつけて一緒に頑張ってみて、なんだかんだ人間って遠くから見たら同じって気づいたりしちゃって、新しい何かが芽吹くのを感じるのかなーと。

すごい抽象的な内容になってしまったのですが、目に見えるものの範囲としては私たちそれぞれはぶっちゃけ不平等で成り立っていると思います。
一方で命とか魂とか目に見えない範囲で考えると平等なんですよね。
そういうことを実感できる週なのかなー。
前者は地上から見た時、後者は宇宙から見た時っていうイメージです。

生きる時も死ぬ時も皆平等にあって、経過がそれぞれ自由にできる。
器も中身もそれぞれ違うけど、すっごい広い世界から見たら同じ、視認できる世界で見たら確かに違う。

そして気づいたところから新しい視界が拓けていくんじゃないかと。
そこに気付いて、更にどんな気づきを得ていくかも人それぞれ違ってくると思います。
例えば不条理さに立ち向かう人もいるだろうし、それはそれと横に置いておいて個人の楽しみを追求する人もいるだろうし、結局は皆同じところに回帰するなら他者に優しくできる人もいるだろうし、それぞれで幸せの在り方は違っていて、それぞれの道を後悔無く歩んで良ければ良いのだと。

今の世界の見方はそれぞれの視界次第なんだろうなと思います。
それぞれの見方を否定せず、受容できれば良いのかな。

そして身の回りの幸せに気づいて積み重ねていって欲しいなと切に思います。
見方次第、捉え方次第なんだと。

支離滅裂となりましたが、長文を読んでくださってありがとうございます!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1週間が訪れますように★

お知らせ


6/24イベント出店について

こちらのイベントに出店いたします!
メニューも準備いたしました★
お申込みは下記ページよりお願いいたします★
皆様のご来店をお待ちしております★( `・∀・´)ノ

www.kokuchpro.com


個人鑑定について(4月スケジュール反映完了)

詳細はこちらのページをご参照ください( `・∀・´)ノ

www.ichihanism.com

※4月スケジュール反映と再度メニューと料金改定をいたしました。
※ココナラ再開いたしました。
※LINEトーク占いを始めました。不定期ですが「一羽」で参加しております。