ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

【月運】4月の運勢の流れ~Pink Key~



皆様、3月はいかがだったでしょうか??
私個人はまた大きな変化、特に内面の変化が大きかったなあーと思います。
しかも3月終盤にドカンドカンと(笑)
水星逆行も木星逆行もあって振り返る機会が多かったですが、改めて今を見つめることの幸せというのを感じます。

さて4月どうなっていくのか、見ていきます! 

目次

 

今月の歌・ポイント

安室奈美恵「Pink Key」

引退を迎える安室ちゃんの2007年のアルバムPLAYの収録曲です。
これはBaby, Don't Cryも好きですが、それよりももっと好きです。 

PINK KEY

PINK KEY

  • provided courtesy of iTunes

結局叶うわけないと諦めてたことどれくらい
全部は無理でもひとつくらい試してみるのも悪くない
Face to face / Spend your precious days
明日世界が終わっても後悔しないように Live your life
引用元:https://www.uta-net.com/song/54948/

4月も土星冥王星の逆行、しかもどっちも山羊座
個人的な課題からもっと広い課題まで、たくさん突き付けてくると思います。
それでもそこから1つでも得られる私たちそれぞれのための気づきを掴み、諦めず試して挫折して、それでも試していく。
そんな良い意味での諦めの無さを持てるといいなあと思います。

皆、好きなように生きろ!

 

今月の星から見た流れ(あくまで植木目線です)

3/31の天秤座満月を経て、4/14まで外側との関り、そこから4/30までに外側との関りの中で得たことを己の内側に吸収していくような、そんなザックリした個人レベルの流れがあるように思います。
太陽は4/21から牡牛座。「動き出したこと」を「蓄積していく」方に向かうのかなと。
五感に定着させてより体感を上げていくように。

水星逆行は4/14で終わり、滞りを感じていた言語コミュニケーションがスッキリしていくのかなと。
一方で4/18より土星逆行、4/23より冥王星逆行。
いずれも山羊座なので、3月より一層、社会の中での私たちそれぞれ個人レベルでの息苦しさ、集合体としての混乱・困惑を感じざるを得ない状況になっていくのでしょう。
「あれ、私って何だろう?」「社会の中でどうあるべき?」「そもそも”あるべき”って何さ」と考える機会や試練も多くなると思います。
あとは集合体として古くからの悪い慣習のツケが返ってくるようなことも。

混乱するだけでは何も進まない。
だからこそ4月後半の月の動きのように、個人レベルでまずできること、今後の生き方、何を体現したいのか、この人生をどう生きていたいのかにフォーカスしていくと良いのかなと感じました。

4/16に牡羊座新月、4/30蠍座満月になります。
前者は新しいスタートに関することを願い、後者は4月として他者に助けられたことや深層心理に溶け込んだ何かに対して感謝できると良さそうですね。

 

カード内容

9枚引き(顕在意識・中間意識・潜在意識)・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180402143409j:plain

カード メッセージ
顕在意識

カップの8・ペンタクルの3・死神:思っていたことを形にしていこうとしている。そして大きな変容を起こそうとしている。もう不要なものは手放した。新しく始める時なのだろう。

中間意識

ペンタクルの6・ワンドの5・世界:調和していた時間・場所を終わらせるために格闘したのだろう。ずっと変わらないということは無いのだから。次の場所へ進んでいく。

潜在意識

月・カップの5・女帝:天秤座満月を経て失った人間関係、特に大切だった人との関係が切れ、悲しい瞬間もあったのかもしれない。それでも新しい今のあなたに合った誰かとの出会いやチャンスが訪れることを確信している。

ボトムカード

クイーンのソード:あなたの経験した悲しみや痛みは、あなたの糧や自信になっていく。決意新たに非情さを持ってでも前に進め。

4/2週・4/9週・4/16週・4/23週・4/30週の概要・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180402143412j:plain

カード メッセージ
4/2週

ソードの8:まだ既存の固定概念に囚われている、あるいは考えすぎて思考停止をしてしまうのかもしれない。まずは動いで解いていくのかどうかはあなた次第だ。

4/9週

カップの8:思っていることだけでは何も進まない。先に進むことを選ぶのだろう。不要な感情や記憶の存在は認め、置いていくのだ。

4/16週

女帝:気持ち朗らかに、様々な面で豊かさを感じていくのだろう。余裕ができることであなたと違う考え方があっても認めることができるのだろう。

4/23週

世界:4月大きな結果を残せるようだ。そして新しい世界に飛び込んでいく。

4/30週

教皇:あなたを導いてくれるような誰かとの出会い、もしくはあなたが誰を導いていくような流れがありそうだ。

ボトムカード

ペンタクルの6:新しいコミュニティや集団との出会い、そして助け合いがキーになるのかもしれない。

星座別タロットカードのメッセージ(太陽星座・月星座それぞれで見てもOK)

f:id:ichihaueki5:20180402143416j:plain
f:id:ichihaueki5:20180402143419j:plain
f:id:ichihaueki5:20180402143355j:plain
f:id:ichihaueki5:20180402143402j:plain

f:id:ichihaueki5:20180402143405j:plain

星座別メッセージ:あなたの周りがどうであろうと、あなたの芯を持て。

星座 メッセージ
牡羊座

月・カップの10:考えた結果ではなく、あなたが感じた第一印象が答えになっていく。心の充足感はマックスに。直感を活かして進んでいこう。じっとしている暇はない。俊敏性があなたの特性なのだから。

牡牛座

教皇・カップの4:真面目に誠実に何事にも向き合いやすい。素晴らしいことではあるが、精神的な余裕を減らしていきがち。できないものは断ろう。あなたのペースは守られるべきだ。

双子座

ソードの10・ペンタクルの10:異論反論をまともに受けてしまうかもしれない。それでもあなたの経験や価値観はもっとも大きな軸になっているはず。そこにフォーカスすること。

蟹座

ワンドの10・カップのナイト:大きなプレッシャーを受けやすい時。リラックスできる時間も侵食されてしまう程かもしれない。意識してあなたの夢中になれるものに没頭する時間を持つこと。

獅子座

カップの9・悪魔:おめでとう。願っていたことが叶いやすいタイミングのようだ。叶ったあとは盲目的にそれを発展することに注力を。それがあなたの芯をより強固なものにしていく。

乙女座

ワンドの6・ワンドのエース:周囲との連携も上手くいき、大きない成功を得やすいようだ。粛々と進めてきた、リードしてきたあなたの功績なのだろう。更なる目標を持ち始めること。

天秤座

ペンタクルのエース・カップのキング:一つ新たなスタート、特に新しいプロジェクトや新しい肩書をもって進めていくような時。結果を急ぐことなく見守ろう。必要なならば信頼できる大らかな年上の人物に相談を。

蠍座

カップの1・カップのクイーン:心ときめく、しかもそれはあなたが心から望んでいる人との出会いがあるのかもしれない。そのためにもあなたの心の奥底に向き合い、イメージングを。脳内に焼き付けよう。

射手座

太陽・ペンタクルのナイト:まさに太陽のように無邪気に振る舞いやすそうだ。素直に夢を語るような。あなたの夢を実現していくには具体的な計画が必要になる。しっかり練ること。場合によっては計画作りが得意な人物を頼ろう。

山羊座

ソードの3・塔:様々な社会的なプレッシャーを一番直に受けやすいのかもしれない。心が傷つく時もあるだろう。これは好機と捉え、あなたの中の固定概念を一度壊し再構築を。それがあなたを傷を癒していくことにもなる。

水瓶座

魔術師・ペンタクルの6:進めるための準備は既に整っているようだ。いざあなたの自由な思考を活かし進めていく時。一人ではなく、チームで進めていく方がより効率的に進めることができそうだ。

魚座

カップの8・ワンドのペイジ:古い心情や価値観を認め、置いていけるのだろう。新人のようなフレッシュさを持とう。新しい新鮮な気持ちで進めていくと、より進みが早く感じられるはず。

 

運勢を書いてみての感想

「総合」から「感想」に変えてみました。
既にズラズラ長く書いているので、まとめるも何も無いなと(;^ω^)

まさに新年度の始まりを感じる内容となりました!

いわゆる社会という場所はバタバタ変動しそうですが、個人個人は動きやすいように思います。
社会のバタバタの影響は否定できないですが、捉え方を変えたり、出来ることをまずしてみたり、そういうことで社会のバタバタの影響を上手く利用できるのかなと。

3月に引き続き、より一層様々な歪が浮き彫りになってきてしまうと思います。

ただそれにいちいち反応して不安になってばかりではどうしようも無いので、各々がやりたいことに没頭していく方が、最終的に社会としても良い方向になっていくと思っています。

私たちそれぞれどうなっていたいかは、それぞれ次第ですし、それぞれの思いを尊重し認めて、その上で「私個人はこうでありたい」を突き詰めれば良いだけなんですよね。
幸せは千差万別。

私も私のやりたいことを4月も追及していきたいと思います!ヾ(*´∀`*)ノ

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵なひと月が訪れますように★

 

お知らせ


6/24イベント出店について

こちらのイベントに出店いたします!
メニューも準備いたしました★
お申込みは下記ページよりお願いいたします★
皆様のご来店をお待ちしております★( `・∀・´)ノ

www.kokuchpro.com


個人鑑定について

詳細はこちらのページをご参照ください( `・∀・´)ノ

www.ichihanism.com

※4月もあまり個人鑑定できるタイミングが無く、申し訳ありませんm(_ _)m
※代わりにメール鑑定かcoconala鑑定を再開しようか検討中です。
※LINEトーク占いを始めました。不定期ですが「一羽」で参加しております。