ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

【日運】3/25(日)の運勢の流れ



今日(3/24)も天気が良いですね★天気が良いと寒くてもどうにか元気でいれますよねヾ(*´∀`*)ノ
太陽の光、ほんと大事(`・ω・´)

さて、25日の運勢の流れを見ていきます!
3/19週の流れの概要はこちら、「クールに素早く決断し進む」な日曜の詳細はいかに??

www.ichihanism.com

 

目次

 

今日のポイント

物事は動き始めている。
実感は伴わなくとも、じっくり待つ。
無用な争いは避けよう。
過去の歴史がヒントになるかもしれない。

 

カード内容

ヘキサグラム・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180324093406j:plainf:id:ichihaueki5:20180324093411j:plain

カード メッセージ
過去

ワンドのプリンス(ライダー版だとナイト):「決めた、もう始める」と力強く素早く行動してきたようだ。始めたばかりで分散していたようだけれど。

現在

カップのプリンセス(ライダー版だとペイジ):ふと足を止め、己の内側の動きや状態に目を止めるようなことがあるのか。興味が内側へと変わっていく。

未来

技(ライダー版だと節制):外側への動きと内側への興味、二つが合わさり何か化学反応を起こすのかもしれない。それは派手なものではないけれど、すごく大切なこと。

アドバイス

ワンドの5:あなた自身も周囲も争いやすい時。無用な争いは避けよう。必要な建設的な争いならば別。今回の流れから察するにあなたの外側と内側の矛盾がその混乱を生むのかもしれない。

自分の状態

皇帝:あなたは堂々と自立しようとしているようだ。もしかすると人によっては我儘・自分勝手と言うのかもしれないが。

周囲の状態

ソードの1:周りも決断し進めようとしているようだ。それぞれの道を歩み始める。非情さも感じやすいかもしれない。

終結果・最終的なアドバイス

ディスクのプリンセス(ライダー版だとペイジ):事実・ありのままをただ受け入れよう。認めよう。そして蓄積しよう。あなたにとって必要なプロセスを経て貴重な経験となる。あなたの統合がされるのを待とう。

ボトムカード

ワンドの8:物事は急速に動き始めている。新しく出会うもの・去っていくものと様々な変化が生じていく。

アストロカード

金星山羊座9ハウス:もっと広い世界で起きていること、特に過去の歴史があなたにとって有用な情報を与えるかもしれない。あなたのポリシーにどのように影響していくのか、楽しんでほしい。

 

総合

週運では「クールに素早く決断する」と読みましたが、これは周りの変化の速さだったり、周りは周りで決断し進む様を表わしているように思いました。

私たち自身はゆっくりじっくりと、外側と内側の統合を行う、混ぜ始めたら待つという姿勢が大事なのかもしれません。
いったい何が起きるんだ??(;゚Д゚)
勢いづいてきたところで、ふと内側、私たちそれぞれの心が置いてけぼりになっていることに気付くのかもしれません。

周りは「早く、早く」と急かし、しかし急げない。
それでもしかすると喧嘩したり不毛な討論が始まったりするのだろうか。
無用な争いは避けたいところです。
(有用な建設的な争いはありだと思います)

よく「思考の現実化」と言いますが、実際動き始めている、成り立とうとし始めているとは思います。
だからこそ、私たち自身の”体と心”だったり”行動と志向”だったり、内外が一致していなかったら、どこかで歪が生じてしまうと思います。
そこをタロットカードが示してくれているように思います。

一貫性が無ければ、「コロコロ変わりすぎ」と言われかねないですよね。

統合したうえで、己の地盤に埋め込む、腑に落とすことが必要です。

「なんとなく理解したかも」じゃダメで、客観的な自分がもう一人の自分に引っかかることなく説明できるくらいが良いんだろうなと。
潜在意識と顕在意識の関係みたいものかもです。
潜在意識の奥深くに叩き込み、潜在意識が顕在意識に諭すような。

ヒントは過去の歴史とか権威ある誰かの作品(小説とか絵とか??)とかに隠れていそうな気がします。
9ハウスだし、海外だったり哲学だったりがキーなのかもしれません。
ニーチェツァラトゥストラかく語りきを買ってまだ読破できていません、やっべ(;・∀・)

ツァラトゥストラかく語りき (河出文庫)

ツァラトゥストラかく語りき (河出文庫)

 

というわけでまとめますと、

  • 周囲は素早い動きがあるかもしれないが、気にせず己の内外の統合を図ること。
  • 動より静を重視。腑に落とすことに注力を。
  • 哲学書だったり絵画だったり歴史物だったり、権威ある誰かが作った作品がキーになりそう。
  • 無用な争いは避けよう。

ということかなと。

私も己の内外のズレと歪が気になるこの頃なので、ちょっと静かな時間を過ごそうと思います!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★

 

お知らせ


6/24イベント出店について

こちらのイベントに出店いたします!
メニューは鋭意準備中です、決まりましたらまたお知らせします!
お申込みは下記ページよりお願いいたします★
皆様のご来店をお待ちしております★( `・∀・´)ノ

www.kokuchpro.com


個人鑑定について

詳細はこちらのページをご参照ください( `・∀・´)ノ

www.ichihanism.com

※3月はあまり個人鑑定できるタイミングが無く、申し訳ありませんm(_ _)m
※LINEトーク占いを始めました。「一羽」で参加しております。不定期で夜中中心ですが、どうぞよろしくお願いいたします。