ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

【日運】3/23(金)の運勢の流れ



寒いのか暖かいのかハッキリしてほしい木曜日(-∀-`; )
皆様いかがお過ごしでしょうか??
春分の日を過ぎて変化の兆しをあったのかもしれません。
私は懐かしい方からの連絡があって、今度近況を語らう予定です★

さて、23日の運勢の流れを見ていきます!
3/19週の流れの概要はこちら、「水星逆行。滞りを感じても慎重に進めていく。創造力豊かな行動を起こす」金曜の詳細はいかに??

www.ichihanism.com

 

目次

 

今日のポイント

何があなたに本当に必要で、何が必要で無いか。
その見極めが必要。
あなた自身を削るようなことはしていないだろうか。

 

カード内容

ヘキサグラム・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180322162134j:plainf:id:ichihaueki5:20180322162143j:plain

カード メッセージ
過去

正義逆位置:信念が折れかけている?あるいは曖昧に濁すような事が起きたのかもしれない。

現在

ワンドのペイジ逆位置:奮起しにくい状態。モヤモヤに情熱の火が消されてしまうような。

未来

ペンタクルの3逆位置:実際に形にし始めるということがしにくくなる。

アドバイス

ペンタクルの1逆位置:掴めるのに掴めない。そこには何か躊躇する理由があるのだろうか。何を恐れているのだろうか。可視化し整理することで落ち着けるのかもしれない。

自分の状態

カップの8:悲しさや失望感があってお、前に進むときであるとわかってはいる。

周囲の状態

ワンドのエース逆位置:消極的になっている。どのようにして火を守っていくのだろうか。

終結果・最終的なアドバイス

ソードの8:目の前の状況に囚われすぎて、そのもっと先にある拡がりに目がいっていないようだ。悲しみや辛さで目が霞む。しかしあなたをそのような状態にしているのは、あなたの思考なのだろう。

ボトムカード

ペンタクルの2:捉え方を変えること、事象の一面しか見えていないはず。そして希望と不安のバランスを整える。

アストロカード

火星牡牛座1ハウス:あなたの身を削りすぎていないだろうか。必要なことならば良い。しかし過剰に不安から発生した出費や身を削った仕事等々、見直す必要があるかもしれない。

 

総合

週運と矛盾しているようですが、目先の状態に囚われて行動を起こせていなくて、不安や悲しみに勢いが覆われてしまっているようです。
だからこそ、週運の”ワンドの3”の行動力と創造力が必要なのだと思います。

水星逆行で情報が正しく伝わらないとか、伝達領域での滞りは、私たちそれぞれの中の思考も滞らせていくのかもしれません。

だからこそ、「目に見える形に起こす」「創造力豊かに表現していく」という行動が必要になるだと思います。
私たちを不安にさせているそれらはまだ一つのフワッとした情報としているもののように思います。
それらを視認できる形にして、

  1. 「そうか、私はこれで不安だったんだ。」
  2. 「次はどうしていこう。」
  3. 「イメージを紙に絵に描いていこう。」
  4. 「ああ考えたら楽しいかも?!」

と気持ちを切り替えていく作業を経て、私たち自身を私たちが明るくさせていく。
実際に行動していく。

よく暇だと不安になると言いますが、何か思い付きで動くとか、創造性活かして絵を描くとか、悩む暇が無いほど忙しなくするというのが大事なのかなと。 

人の言葉であったり、書いてある字面であったり、そういったものに傷つきやすい状況ならば、行動や言葉でない表現で癒していく、鼓舞していくということもできるはずです。

そして新しい何かを生み出す行動に繋げていく。
ペンタクルの1を正位置に変えていく。

というわけでまとめますと、

  • 不安から生じる出費や、あなたの身を削るようなことは無いか。よく見極めること。
  • 見極めるために、あなたが視認できるような形に起こす。
  • そして建設的な「今後どうしていこう」を考えてみる。実際に行動を起こし、情熱の火を絶やさない。
  • 暇な時間を作らない。

ということかなと。

私もちょっと不安を溜める兆候を感じている今なので、予定を埋めまくって没頭する時間を作ろうと思います(笑)
きっと寒さのせい(笑)

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★

 

お知らせ


6/24イベント出店について

こちらのイベントに出店いたします!
メニューは鋭意準備中です、決まりましたらまたお知らせします!
お申込みは下記ページよりお願いいたします★
皆様のご来店をお待ちしております★( `・∀・´)ノ

www.kokuchpro.com


個人鑑定について

詳細はこちらのページをご参照ください( `・∀・´)ノ

www.ichihanism.com

※3月はあまり個人鑑定できるタイミングが無く、申し訳ありませんm(_ _)m
※LINEトーク占いを始めました。「一羽」で参加しております。不定期で夜中中心ですが、どうぞよろしくお願いいたします。