ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

【日運】2/16(金)の運勢の流れ



今週の流れの概要はこちら、「知識の定着を図る、守りの姿勢に入りすぎるかもしれない」金曜の詳細はいかに??

www.ichihanism.com

 

目次

 

今日のポイント

知識・知恵より腑に落とし、醸成を。
そこからどう活用していくか、アウトプットに力を入れる時。

 

カード内容

ヘキサグラム・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180215152401j:plain

カード メッセージ
過去 ペンタクルの3:黙々と目の前の作業・準備に取り組んでいた。
現在 カップの2:あなたが出会いたいと思っていたもの(人・モノ・機会etc.)に出会う。
未来 隠者:独りゆっくりと歩みだす。得た知識・知恵を醸成していく。
アドバイス ワンドの2:あなたなりの成功を収めてきたが、まだ違和感や不足感を感じるかもしれない。そこを補う何かが必要。
自分の状態 悪魔:身体・精神ともに不安定、すごく楽観的になったり、悲観的になったりと忙しいかもしれない。
周囲の状態 ペンタクルのキング:あなたを支援してくれる人、あるいは支援を求めている人がいるよう。
終結果・最終的なアドバイス

戦車:冷静に戦略的に進める時。己に定着させたもの・醸成させたもの、それらを使ってどう進むのか。きちんと考えて速やかに行動しよう。

ボトムカード ソードの6:思考がポイント。あなたがこの先進むために、邪魔するものから守るバリケードをどう置くのか等、せっかく得た知識を無駄にせず、思考する必要がある。

 

総合

朝方6:05頃から水瓶座新月になりますね。

それまで月が山羊座水瓶座と社会貢献・横軸またがった発信や動きと、明確な動きがしやすいのかなと。
その後魚座に変わっていきます。融けていく。

そういった中だからこそ、「思考がキーになる」とカードが言っているように思います。

もちろん融けていくので、トキメキを感じる出会い(人かどうか問わず)もあり、己により定着しやすいと思うのですが(地・風を水を通して)、それだけでなくそれらを使ってどうしていくかを思考してみることも大事な気がします。

思考したものは更に私たちそれぞれの内側により定着しやすい日のように思います。
これまでも上手く進んでいて一定満足を得ているけども、最近思うように進んでいかないことがあれば、冷静になって「その詰まりは何か?」を考えてみる。
そして、今後どうしていくかを考えてみる。
その内容をまた己に定着させていければ、良い再スタートできるように思います。

また誰か助けてくれる人、あるいは私たちの力を求める人もいるようです。
相互で助け合うことで、互いに新しい知恵を定着できて、楽しそうですよね★

私も調子悪いこの頃なのですが、思考フルで考えて考え抜いて、打開策を以て再度スタートしたいなと思います!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★