ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

【週運】2/12(月)~2/18(日)の運勢の流れ



皆様、先週1週間いかがだったでしょうか?個人的には生活や考えに変化が生じてきたなと実感した週でした。
ちょっと早いですが、週運を見てみます。
さて、2/12週について、月運では「体調要注意な」週と読みました。
1日ごとの概況を読み解きます。さて、どうなるのでしょう??

www.ichihanism.com

 

目次

 

今週のポイント

妨害や意見の食い違いが起こり、徒労に終わる時もある。
内に秘めた情熱の炎を消すことなく、諦めずにやり続けよう。
まだ始まったばかり♪

 

カード内容(曜日ごとのタロットカード・357数秘カード・アーキタイプカード)

f:id:ichihaueki5:20180210063827j:plainf:id:ichihaueki5:20180210063831j:plain

曜日 メッセージ
2/12 ソードの8:意見の相違やあなたの中でも色んな思考をして混乱しがち。
2/13 カップの10:あれれ、一転ハッピーな気持ちで過ぎるくらい満たされそう。
2/14 ワンドのナイト(キング):勢い付けて飛躍していく日。大きな結果を残せるかも。
2/15 ディスク(ペンタクル)の8:用心深く進む日。勉強・仕事は捗りそう。
2/16 ディスク(ペンタクル)の4:これまで得た智恵や経験をあなたの中深くに定着させる日。一方で守りの姿勢過ぎることもあるかも。
2/17 ワンドの6:駆け巡った結果、見事に結果を勝ち取れそう。周囲にも祝福されるかも。
2/18 ソードの7:何をしても無駄に思えてしまうかも。上手くいかない日もある。
ボトムカード

ワンドの5:見事に戦いの週となる。どれだけあなたの意思は固いのか、問われる機会なのかも。

357数秘カード 9:ありのままで勝負を!小手先のテクニックを使うことや自分を偽ることはもう辞めよう。
0:遠くに感じるてもあなたと繋がっている。いつも見守っている。元々は同じ存在だったのだから。
アーキタイプカード DAMSEL:不健全な状態に囚われていないで、あなた自身を鼓舞し自然体のあなたを取り戻して。
PIONEER:まだ始まったばかり。あなたの人生はあなたが開拓していく。

 

総合

なかなか手ごわい週ですね(苦笑)
「どれだけ私たちの意思は固いのか?!」を問う流れのように見えます。

心身が資本ですからねー、余計に体力心配ですが(;^ω^)
ギリギリの戦いが見えてきます(苦笑)

この戦いをなんとか制したいと思って、小手先のテクニックを使うことや自分を偽ることはしないでください!

ここは「いかにありのままの自分で戦いに挑めるか」もポイントのように思います。
結果がどうあれ、そうしたことによって「私、素のままでいけんじゃん」と自信を持てるのかなと。


私事で恐縮なんですが、退職した会社で休職直前、直接の先輩に休職の経緯を説明する場面がありました。
私のこれまでの社会人生活についても言及していた気がします。
元々は退職の意思を示す場面だったのですが、その時の先輩の一言が私の今に至る最後のトリガーだったと思います。

  • 「なんで自分を偽っちゃうの?本音曝け出せずにいたら、誰もが〇〇の偽りの状態が正常だと思って接してしまうよ。それは苦しいよ。そこまでして頑張ったらまた倒れるよ。」
  • 「俺が聞いていた〇〇のイメージと違うから、びっくりした。要はその時も無理していたってことでしょ?」
  • 「まずはゆっくり休んで、自分を取り戻して、その後に会社にいたいかどうか考えてみな。」

その時、素を出せない自然体でないまま頑張ってしまったんだ、身の丈に合っていなかったんだと愕然したのと同時に、未来が拓けたような気がしました。


素で勝負できる場所を探す、もしくは自分で開拓していく、寧ろ後者が望ましいと思います。
仮に探して見つかったとして、何か不満や違和感があるなら、やっぱり同じことの繰り返しになりやすいと思うから。

偽り続けて結果を出し続けるのは限界が来る。
そもそもその場所で結果を取りに行く価値はあるのか。

結果はどうあれ、進みたいと思った道を進み続けたいと週の終わりに思えるなら、続けて良いのだと思います。
一番必要なのは「この道を進みたい、極めたい」という情熱があることに気付くことだから。

まだ始まったばかりです!

私も結果はどうあれ、自分らしく軽やかに熱く挑む週にしたいと思います!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1週間が訪れますように★