ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

【日運】2/9(金)の運勢の流れ



今週の流れの概要はこちら、「流れが加速」する気配の金曜の詳細はいかに??

www.ichihanism.com

 

目次

 

今日のポイント

初心を思い出し、夢に向かって動き出そう。
その夢が叶っていることを知っている。

カード内容

ヘキサグラム・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180208153744j:plain

カード メッセージ
過去 隠者:独り内省し、智恵を落とし込んでいた。
現在 ソードのクイーン:決意新たに、単に情熱だけではない、戦略を立て合理的に進もうとしている。
未来 悪魔:均衡が崩れていく。極端な方向に努力していく様子が見える。
アドバイス ペンタクルのプリンセス(ペイジ):初めてその夢に触れて、具体的に形にしていこうと動き始めた日のことを思い出してみよう。
自分の状態 ペンタクルの9:様々な経験が今のあなたを形成している。そしてそれは周りに波及し始めている。またあなたに回りまわってくるのだろう。
周囲の状態 皇帝:あなたの影響を受けているのだろう。自分で決断し、自分の人生を歩みだしている。
終結果・最終的なアドバイス ワンドのプリンセス(ペイジ):改めて夢に向かって邁進する時。勢いよく進みだそう。
ボトムカード カップの9:実は既に夢は叶っていることを知っているでしょ。あなた自身の心はすごく弾んでいるはず。

総合

歯車が噛み合い、勢いよく動き始めているのを感じやすい日のようです。

ノリに乗っているように思いますが、極端に行き過ぎる可能性もありそうですね(;^ω^)

そんな私たちの動きにより周りにも影響するようです。
「私の人生は私のもの」「世界は私を中心に回っている」それくらい思うくらいが、謙虚な日本人には良いかもしれないですね。
その方が誰かのせいにせず、何か起きても自己責任で納得できますよね。
意外と「〇〇のせいだー」とか思ってしまうと、ズルズル引きずってしまうことが多いような気がします。
恐らく、他責にすると自分では解決しようがなく、状況が進まないからかなと。
自責であれば「よし、次はこうしよう」とアクションしやすいです。
ソードのクイーンが表わしているところは、自責ゆえに戦略立てて自ら壁を突破していく様子なのかなと思いました。

とはいえ、冷静にガンガン進むだけでなく、初心のあの情熱さ・あの目の輝きを忘れないでねーとペンタクルのプリンセスとワンドのプリンセスより感じます。
合理的・戦略的に進むと、損得だけで人の心忘れがちになるのを危惧しているのだと思います。
結果、悪魔か。これも行き過ぎの一つなんだろうと。
配分的に5対3対2くらいで戦略対情熱対基礎固めでどうでしょう?
あくまで私が感じた感覚なので、皆様それぞれで微調整を★

私も極端に走っちゃったなーと気づいたら、初心を思い出して改めて進もうと思います!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★