ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

【日運】2/7(水)の運勢の流れ



今週の流れの概要はこちら、「水面下の準備・6日の分析から得たことを整理できる」水曜の詳細はいかに??

www.ichihanism.com

 

目次

 

今日のポイント

静かに学習、更なる智恵・気づきを得る。
生き方全般に対しての固定概念を覆す出会いを求めていく。

カード内容

ヘキサグラム・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180206160356j:plain

カード メッセージ
過去 節制:白黒だけでない、グレーもあるとゆっくりと理解してきている。
現在 隠者:1人で黙々と智恵を得ている最中。インプットは外内問わず。
未来 ワンドの9:忍耐強く悟りを得ようとする。諦めないこと。
アドバイス ワンドの10:あなたはあなたの人生に満足しているだろうか。背負っているその何かは全てあなたにとって必要なものなのか。そうではないなら何を降ろし、何が新たに必要だろうか。その問いを行うことからスタートなのかも。背負い続けるということはその覚悟も問われている。
自分の状態 ソードのキング:あなたの人生をあなたが責任で全うすることを決意している。
周囲の状態 カップの8:心通わせていたひとつの関係が終わり、新たな関係が始まっている。それはあなたとのことかもしれない。
終結果・最終的なアドバイス コイン(ペンタクル)の5:お金を得るためにはそのための資金が必ず必要なのか、そうではないことを知ること。
ボトムカード 吊るされた男:内側・外側問わず智恵を得る、視点を変えてみる、そういったことで順応力・受容力が育まれる。

総合

今回はは引き寄せの法則タロットを使用しています。
なので若干解釈はそのガイドブックにも則りながら見てみました。

月曜から火曜にかけて心の傷を癒しつつ気づきを得たと思います。
今日はその気づきを更に深堀、延長線上の智恵を得るような日になりそうです。
表面上は穏やかですが、その分ひとりで何かについての学習に専念しやすいようです。

カードの流れからして、哲学書とか神話とかかなー。
単なるビジネス書とかではない気がします。
好きなジャンルだったら何でも良いような。

そこから予想外ではありますが、生活全般の智恵(主にお金関連)・閃きが出てくるように思います。
例えば、「本を読む→自分の中で咀嚼・理解・解釈してみる→思わぬ智恵が!」というような流れなのかなと。
表面上のテクニックを単に使うというより、私たちの内側を通して加工されてくる気がします。

色々なHowTo本だったり、情報だったりありますが、「私の場合はどうするのが良いのか」と実際にどう活用してみるかをイメージしながらというのが大事だと感じます。
実際やってみないと分からないこともあるでしょうし、その結果も人それぞれ色が付くのかなと。
最終的な私たちの中に染み込んでいる、意識していない智恵がしっくりするものになるので、その生成を行うためのインプットを今日はたくさん取り込むのかなと思います。

その前に「私、どうなっていきたい?」がまだイメージついていない場合も様々なインプットによって「ああ、これやりたかった!」「じゃあ、これはもう要らないんだ」というのも見えていきそうです★
「今の人生に満足しているのか?」を頭の隅に置きながら取り入れると良いかもしれませんね。

私も様々なものを取り込んで、私なりに咀嚼したものを蓄積していきたいと思います!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★