ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

【月運】2月の運勢の流れ



1月も色々ありましたねー、皆様はいかがだったでしょうか?
さて、2月の流れを見ていきたいなと思います。

 

目次

 

今月の星から見た流れ(あくまで植木目線です)

月が蟹座から飛び出し獅子座から始まる2月ですが、2/16の魚座新月までに「飛び出したは良いけれど、具体的にどうする?どこに向かう?」ということを強く考えさせられる、考えねばならないのかなーと思いました。
そして後半にかけてはその具体策を以て動き始めることになりそうです。
情報をネットやらSNSやらを活用し細部に渡って集めながら、後半は己の感覚を頼りに集約していきやすいかも。
その情報集め自体に満足しやすいようにも思うので、そこが要注意でしょうか。
己を鼓舞し続けて前進を。
特にドラゴンヘッドが獅子座で途中逆行になりますし、より根強く残っている集団に属していたい癖に向き合うような、強制的なイベントがありそうだなーと。
「私は私を守れるし、成長させられるし、大丈夫。行こう!」とこれまでの温かい集団性への未練を断ち切ることを意識した方が良さそうです。

 

カード内容

9枚引き(顕在意識・中間意識・潜在意識)・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180131011854j:plain

カード メッセージ
顕在意識 教皇・カップの3・ソードの10:真面目に新しい道を楽しみながら取り組む!でも想定以上に請け負い過ぎてバテバテかも??
中間意識 恋人・ワンドの3・ペンタクルのキング:心と体が一致した新しい道の第一歩を堂々と。未来に向けての大きな地盤固めができそう。
潜在意識 悪魔・ソードの4・ワンドの5:ワーカホリック気味で「一時停止したい!」「動きまくりたい!」の狭間でバランス崩れそう。
ボトムカード

皇帝:良いスタート★ただ、勢い付けて始めるのは良いけども、自己管理もお仕事の一つだよ!

2/5週・2/12週・2/19週・2/26週の概要・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180131011922j:plain

カード メッセージ
2/5週 カップの2:ウッキウキな出会いがありそう。何しても心弾みそう★
2/12週 ワンドの9:気力でペースを保とうとしている?体調要注意!
2/19週 太陽:2週に渡ってやってきたことの集大成のよう★良い結果が出そう★
2/26週 ソードの3:先週の良い結果の半面、シビアさを感じるかも。素直に受け取り、次月に繋げよう!
ボトムカード ワンドの8:物事はあなたが思う通りにスピーディーに進んでいく、加速していく。ちゃんと付いていってね!

星座別タロットカードのメッセージ

f:id:ichihaueki5:20180131011953j:plain

星座別メッセージ:素直な気持ちで夢中になっているものは何だろう?

星座 メッセージ
牡羊座 ソードのナイト:元々の勢いを活かしつつ、素早く決断し進もう。
牡牛座 ペンタクルの8:コツコツ確実に積み上げていこう。大きなものになっていくよ。
双子座 ペンタクルの10:実は既に大きな資産(スキル・経験等々)を持っているよう。そこに気付いて。
蟹座 教皇:道は拓けているはず。元々の優しさを生かして誰かを導けるかもしれない。
獅子座 ソードの4:駆け抜けて駆け抜けて、一度止まって情報を整理してみよう。休むことも兼ねてね。
乙女座 ペンタクルの4:あなたの手が届く範囲のもの全てを守ろうするのは辛くない?肩の力を抜けるリラックスできる何か無いかな。
天秤座 ワンドのナイト:「バランス良く」だけではない、人より頭抜けた何かは無いかな。
蠍座 教皇:直感を鋭くして。あなたが深く掘り下げたいことに対して、より深みを感じられそう。
射手座 ペンタクルのキング:あなたが描く理想を具体化・詳細化していくことで、リアルさがより高められそう。
山羊座 ソードの2:あなたの進みたい道が2つあるのかもしれない。静かに内面を見つめて洗い出してみよう。
水瓶座 ソードの6:横の繋がりから新しい世界へ行けそう。あなたが思う方向へ行こう。
魚座 吊るされた男:思うように動きづらい?視点を変えてみよう。そう思い込んでいただけかもしれない。

 

総合と雑談

こうしてみると、1月で「何がしたかった」をハッキリさせたので、具体化させていく+実行していく+評価して3月に繋げる2月のようです。

一つのPDCAサイクルをひと月の内にやるということですかね。

その時に、直前までいた居心地良い環境・集団の時のことをふと思い出し、戻ってしまいたくなりやすいかもしれません。

1月で描いた道・目標・夢のために飛び出した、これまでの環境ではやれないと思ったから飛び出したと思うので、「私が私を奮い立たせる」と踏ん張って欲しいです。

カードを見ると楽しくスピーディーに進めて行けそうなので、辛くて振り返ってしまうというより、あまりに遠くまで進んでしまってちょっと怖くなったということかもです。

あとは体調管理・自己管理を!

思うように進んで「うっはーいヾ(*´∀`*)ノ」と自分の体調を顧みずどんどん進む傾向がありそうなので、本当にお気を付けください。
自分で自分の道を進むということは、自己管理はマストですもんね(´・ω・`)
書きながら、私のハートに刻んでおります、ええ(´・ω・`)

最終週はシビアな何かが見えそうですが、凹まず3月に活かすように受け止めましょう!
事実と凹む感情を切り分けられる癖付けする機会と捉えると良いかもです。

 

余談(YouTube動画紹介「レペゼン地球」さん)

最後に私がブレそうになり、喝を入れたい時に見る動画を紹介します。
DJ社長、知識0からイベント開催するためにたくさん行動をして失敗と成功を積み上げているので、説得力を感じます。
まずは動いているんですよね。
チャラいけどwww疲れてネガティブな時に見てみるのをオススメします。
が、下ネタもあるからご注意を!

 

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵なひと月が訪れますように★