ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

1/28(日)の運勢の流れ



今週の流れの概要はこちら、土曜の楽しさを維持・気持ちの掛け合いがキーとなる詳細はいかに??

www.ichihanism.com

 

目次

 

今日のポイント

2つに分離しつつある様相、流れに身を任せつつ「私は私」と自分の意見・思いを第一に。

 

カード内容

ヘキサグラム・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180128084945j:plain

カード メッセージ
過去 ソードの4:あなたにとって必要な情報を集めながら、状況を静観していた。
現在 ワンドの1:心の導火線に火をつけ、いざスタート。
未来 ソードの3:様々な情報が錯綜する中、あなたの中での落としどころが見つかる。
アドバイス 女帝:あなたの中に既に豊かさ(心の余裕や知識、経験値など)は既にある。あなたはあなたで良い。
自分の状態 皇帝:目標に向かって邁進する時。
周囲の状態 ソードの2:大きく2つに二分されつつある。白か黒か。是か非か。善か悪か。
終結果・最終的なアドバイス 運命の輪:大きなうねり・変化の波がきているよう。その流れに身を任せよう。
ボトムカード ソードのペイジ:周囲を注意深く見ること。ただ鵜呑みにするのではなく、そこに「私はどう思うか」を入れること。

 

総合

ソードが多くなりました。情報・コミュニケーション、そういったところの動きが目立つ日曜になりそうです。

仮想通貨やらAIやらロボットやらネットビジネスやら諸々、動きが激しく、本当に私たちそれぞれにとって必要な情報なのか、正しい情報なのか、なかなか混乱します(;´∀`)
取捨選択するために必要な勘・私たちなりの基準がきちんと動いているのかを求められているようです。

その勘所や基準というのは本当に人それぞれ違うもので、「(この人が)良いと言っているから」ではなく、「(私が)良いと思う」にシフトする癖を付けねばならないなと思います。

そのことによって、自分の心と脳みそにフィットする、自発的に動こうと思う何かに火が付きそうな気がします。

やり方・ゴールは人それぞれ、日本だけでなく世界全体も二分しつつあるのかなあと思うこの頃ですが、それぞれが「幸せだ」と思う方向にいけば良いと思います。
方向が違ったと思えば、いくらでも再スタートを切れるのですから。
その時に気を付けるべきは、「私は私」と思いつつ、周囲の動きを注視することかなと思います。
実際に取り入れるかどうかはともかく、「こういう意見・情報もあるんだ」と認知するだけでも良いと思います。
否定はせずですね★

私も頑固人間なので、取り巻く状況や必要な情報を受容することを意識したいなと思います(;´∀`)
なにはともあれ、楽しくやっていきましょう!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★