ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

1/21(日)の運勢の流れ



またまた遅くなりまして申し訳ありません・・・寝過ぎましたorz
さて、ちょっと過去に戻りたくなってしまうような日曜の詳細はいかに??

www.ichihanism.com

 

目次

 

今日のポイント

迷ってしまう時もある。それでも旅立つ時。ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。

 

カード内容

ヘキサグラム・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180121135052j:plain

カード メッセージ
過去 ペンタクルのペイジ:新しい道へ進みだし、実践・勉学に努め始めた。
現在 ソードの7:周囲あるいは自身の中で「大丈夫なのか?」「うまくいかないよ?」等、迷いを生じさせ停滞気味かも。6の調和から脱する時故の混乱。
未来 太陽:最終的にあなたにとって必要だったから、旅立ち始めたはず。そのことに気付き迷いが晴れ、前を向く。
アドバイス ワンドのナイト:旅立ち・冒険の時。あなたの人生をあなた自身が勝ち取る力を信じて。
自分の状態 ワンドの7:あなたの人生を様々な事柄から守ろうとしている。
周囲の状態 世界:あなたの人生に一つの大きな区切りがきているよう。新しい世界に飛び込むために。
終結果・最終的なアドバイス カップの3:あなた自身の中の葛藤、あるいは周囲との攻防の中で、折り合いが付くはず。改めてあなたの人生をあなたが生きていく喜び・不安を噛みしめて進んでいこう。
ボトムカード ワンドの6:あなたの調和の取れた熱量が、勝利を勝ち取る源になると確信すること。あなたの中の中庸さを意識することでブレないはず。

 

総合

いざ進んでみたものの、ワクワクした反面、不安も出てきて「前の道のままの方が良かったのかなあ」とフラフラ気味の今日のようです。

ただ、まだスタートしたてなのに、結論を出してしまうのは早いですよね。

何かこれまでの生き方に違和感があり、「変わりたい」と思ったからこそ歩み始めたはずです。

確かにたくさんの失敗もあるでしょうし、たくさんのリスクも抱える可能性もあります。
とはいえ、成功するためにはたくさんの失敗から成功への糸口を見つけて今がある先駆者がたくさんいらっしゃいますよね。
いきなり成功する方は稀なのではないでしょうか。

松下幸之助さんのお言葉をお借りします。

上手くいってもいかなくても、信じた道を淡々と進んでいく。
交響詩篇エウレカセブンでのセリフ「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」の言葉もふと浮かびました。
勝ち取るまで動き続ける。
一喜一憂ですることもあるかもしれないけれど、信じて動き続ける。
これらの言葉を念頭に置いていこうと思った今日です。

私も起きる事象ひとつひとつにフラフラせずに、信じた道を歩みたいなと思います!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★