ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

1/11(木)の運勢の流れ



今週の流れの概要はこちらです。
今後の進め方を具体化する必要がある木曜の詳細はいかに??

www.ichihanism.com

今日のポイント

進め方を具体化するために、自分の現状とギャップを知ること。そしてそのギャップを埋めるために必要なことは何かを深堀すること。

 

カード内容

ヘキサグラム・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180111053811j:plain 

カード メッセージ
過去 カップの6:真にやりたいことを見つけて、心が安定している。
現在 ソードの4:自身の現状を客観的に見つめる。
未来 ソードの7:情報の取り入れ過ぎのためか、あるいは今後必要なアクションを思考し過ぎて脳内パンク状態になるかも。
アドバイス 魔術師:考えて考えて考え抜け!真にやりたいことのためならば、計画について思考し続けろ!
自分の状態 ソードの6:目標達成のための戦略を練る必要がある。
周囲の状態 ワンドの5:「もう考えられない」「脳がいっぱいいっぱい」「とりあえず進める」と強硬突破してしまうように見えているかも。
終結果・最終的なアドバイス ディスクのクイーン:現状を心から受け止めることが必要。そして、あなたに必要な進め方を納得できるまで地道に考え抜こう。思いを形にするために。
ボトムカード ソードのナイト(キング):計画立てに一転集中、全身全霊で!

 

総合

なかなか手厳しいカードが・・・(;´∀`)
「おっしゃる通り」です、はい・・・。
自分の人生を自分で切り拓いていくことを決断したら、進め方だって自分で決めないとですよね。
もちろん、周囲の方にアドバイスを頂くことも必要ですが、そうするかどうかは自分次第。
真面目に思考する中で脳内がヒートして「ああ、もういったん辞め」とかなることもあると思います。
が、しかし!「諦めるんじゃねー!!おまえの人生だろ?考え抜け!!(゚Д゚)ゴルァ」と言われているように思います。
「おまえの人生、おまえが逃げてどうするよ」と。きっつーい(苦笑)
でも、ほんとそうですよね。

計画を真面目に立てることで、気持ちの中でも安心感が持てる、イメージが持ちやすくなるかなと。
その後今まで以上に動きやすくなると思います。
動き始めて途中で想定外のことが起きても、臨機応変に計画を修正して、動いていけば良いですよね。
まずは細かいものでなくて良いと思います。事業計画立てるでもよし、マスタースケジュールのようなものを作るでもよし。
視覚化することでよりアクションしやすくしていくことが必要なのかなと思います。

というわけで、計画立てるのがくっそ苦手な私も、自分の根性叩きなおす勢いで作ろうと思います(吐血)
ちゃんと心を込めて作成しないと、すぐ頓挫する傾向があります・・・orz※月獅子だし、水星魚だしとか、そんなの関係なーいよね(遠い目)
開業届とか未来の確定申告のこととかに対しても準備せねばですね!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★