ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

不眠気味・過眠気味改善の為にやったこと



って記事を書こうと思ったら、本日1/8のアクセス数が既に昨日のアクセス数を超えている・・・。

ありがとうございます!!(´;ω;`)ウゥゥ

さて、本題に入ります。

呟いていた通りです。

個人的に効果大きかったと思うこと5点を記載します。

目次

1.シャッフル睡眠法

sakatie.hatenablog.com

www.excite.co.jp

これほんと効果が凄かったです、瞬殺でした!
途中目が覚めることも無かったです。
ストレスを感じない簡単な言葉を思い浮かべます。
次にその言葉をバラして、それぞれの文字で始まる言葉を思い浮かべます。
あーら不思議、 爆 睡 ★

  • 例「fire」→「fはflyかなー」→「iは・・・思い浮かばない、はい次!」→「rはred velvet」→「eはeコマース」→「zzzzzzzzzzzz」

詳細なやり方は上記のサイト様のページをご覧くださいませ★

YouTubeでも説明された方の動画があるので、共有させてください。
シャッフル睡眠法を知ったきっかけは、たっくーTVさんです。
話が上手くて面白いです★
※最初軽い下ネタ入るので、その点ご注意をww

 

2.光目覚まし時計

1.でぐっすり寝れたら、スッキリ起きる方法です。
爆音目覚まし時計の効果を受けられなかった私に、これの効果はほんとデカかったです。
朝日を感じる感覚なのかもしれないです。
何回も鳴る音で周囲に迷惑かける前に起きれて皆 幸 せ ★(゚∀゚)

 

3.アプリTwilight・Sleep as Android

長期間お世話になっているアプリです。
前者はブルーライト抑止、後者は目覚まし機能だけでなく睡眠用BGM機能・睡眠記録機能等々、便利機能が付いています。
1.とセットで睡眠用BGMをかけて爆睡しています。

play.google.com

play.google.com

 

4.アロマディフューザー

ペパーミント・ラベンダー・ローズマリーカンファーの香りを楽しみつつ、加湿状態を保つようにしています。
日中も就寝中もお世話になっています。
睡眠に直接作用しているというより、気分の切り替えができて、それが睡眠と覚醒に作用している気がします。
お好きな香りで気分の切り替えをされると良いと思います!
日常と非日常の切り替えが大事な気がします。

 

5.(冬のみ)首用湯たんぽ

寒くなってから、寒さで夜中に起きてしまったり、肩こりで寝た気がしなかったりしたのですが、首用湯たんぽをしてから肩こりが緩和されてきました。
温かくなった血流が全身に回るような感覚になります。
おかげで寒さで夜中に起きてしまうことも無くなりました★
個人的には電子レンジで温められる湯たんぽが便利だなーと。

 


 

以上となります。
全部が全部、皆様に合うとは限りませんが、お役に立てたら嬉しいです!(/・ω・)/