ichihanism

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追求する占い師の自由なブログです。

2018年1月の運勢の流れ



お久しぶりです!あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2017年、年末まで色々起こりましたよね。
私個人は水面下でマイペースに占いに携わりつつ、静養しておりました(;^ω^)
ぼちぼちペースアップしつつ再開していきたい!
さて、今更ながら1月の流れを見ていきたいなと思います。

 

今月の星から見た流れ(あくまで植木目線です)

21日から太陽が山羊座から水瓶座に移動するのを見ると、転職活動等、これまで属していたところから飛び出す方が多くなるように思いました。
実際行動に移すか否かはともかく(海王星の力で曖昧になっちゃったりして)、今よりもっと遥か先へ思いを馳せるような。
上旬は計画を立てて、13日あたりから更なる具体化をしていく準備期間な月のように思いました。
「YOU、やっちゃいないよー」と誰かに煽られつつですかね(笑)
始まりの月ですし、勢いあって良いのですが、冷静さをもっておきたい気がします。

 

カード内容

9枚引き(顕在意識・中間意識・潜在意識)・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180105133833j:plain

カード メッセージ
顕在意識 まだ本調子ではないけれど、2017年の呪縛から解き放たれて、進みたい意欲でいっぱい!
中間意識 勢い良すぎて少し乱暴気味かも。1つずつ取り組んでいこう。
潜在意識 今向かうべき事柄に対して集中していこう。それが大きな価値になることに気付いているはず。
ボトムカード 2017年お疲れ様!これまで感じていた重荷から解放されたよう。

1/8週・1/15週・1/22週・1/29週の概要・ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20180105133823j:plain

カード メッセージ
1/8週 今後の計画・準備を行おう。道は見えているはず。
1/15週 これまで受け取ってきた事柄について振り返ってみると良いかも。
1/22週 あーでもない、こーでもないと試行錯誤すると良さそう。誰かと話す中にヒントがあるかもしれない。
1/29週 疲れてバタンキュー気味になるかも。ゆっくり休んで2月を迎えよう。
ボトムカード 過去やりたかったのに諦めたこと・過去の恋愛等々、何か再開する月のよう。

星座別タロットカードのメッセージ

f:id:ichihaueki5:20180105133828j:plain

星座別メッセージ:あなたが見つめている、切望しているものは何だろう?

星座 メッセージ
牡羊座 「あれもいいな」「これもいいな」と思い描くことに集中すると何か閃きそう。
牡牛座 思い描いていることが進みそう。
双子座 矢継ぎ早に様々なことに取り組むことになるかも。優先順位を付けて。
蟹座 あなたが真正面に対峙しなきゃいけないものはなんだろう。
獅子座 頑張りすぎて不調になりがち。心と体のバランスも見て。
乙女座 これまでやってきたことに関して嬉しいことが起きそう。
天秤座 転機を迎えそう。確実にものにしよう。
蠍座 今まで固執していた何かから解放されるかも。
射手座 心機一転、新しいことを始められそう。
山羊座 やりたいことに対する希望を忘れないで!
水瓶座 準備に力を入れて、いつでも始められるように。
魚座 満たされていたものを一度0にするような出来事があるかも。新しく何かを取り入れるイメージ。

 

総合と雑談

1/2に満月によるリセットが起きて、フラットに「あれ、私何がしたかったんだっけ」と心を掘り起こして、そのやりたいことを思い描いて、じゃあどうしていこうかを具体化していく月なのかなと思いました。
そのリセットは良くも悪くもこれまでの思い込みを崩すようなもので、真に中庸で生き始めるような。
唐突ではあるのですが、先日映画レッドタートルが地上波でやっていたので、ついつい見てしまったのですが、もう目が離せなかったです。
満月の日の作用なのかしら(笑)

red-turtle.jp

映画の内容は書けないですが、「生きるとは」「死ぬとは」「愛とは」の問いを投げつけられた感じ。
勢いでブルーレイをポチってメイキングも見て、更にノックアウトされたり。
「あれが足りない」「これが足りない」と不足感を感じることがあるけれど、既にあるじゃないかと気づいた時の充足感を映画とメイキングと監督のインタビューを見ながら、リアルタイムに感じて、1人で「うわー」と叫びました(;´∀`)
と同時に不要なものも無駄に抱えてることにも気づき、断捨離を勢いでやってみたりもしました。
そういったことに気付いて、改めて何を自分が欲しているのかを再度自問自答し進めていくのが2018年1月なのかなと。

もし気になった方は是非見てみてください! 

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★