i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

雑談「好きな音楽」K-POP編その②



またもや完全に自己満足記事を(笑)
①は別途加筆したいと思っています、音楽関連はたくさん書きたい!

目次 

 

そもそもK-POPにハマったきっかけ何さ?

劇団ひとりさんのKARA推し発言でK-POPを知り、少女時代のgeeで衝撃を受け、SHINeeのRing Ding DongとLUCIFERのギャップに更に衝撃を受けK-POP沼へ。
2009年~2010年ぐらいだったかなあ。
カムバとかペンカフェとか掛け声とか色々衝撃を受けまくりでした。
ただ、基本MV見れて音源聴ければ良いくらい。
BoAちゃんだったりSHINeeのアルバム買ったりはしたけど、韓国のTV番組とかまで興味無かったんですよね。
音楽番組は見れたらくらいで。
それが崩れたのがWannaOne・・・( ^ω^)

SHINeeのLUCIFER含めた2ndのリパケアルバム、iTunesで買ったのが懐かしい。

 

 

K-POP

①WannaOne

アイドルのサバイバル番組にハマったきっかけです。
プロデュース101見てではなくて、WannaOneのMV見て、完全にドはまり。
「なんぞ、この子達!かっこいいんだけど!」「なんでnu'estのミニョンとHOTSHOTのソンウンいるわけ?!」「え、え、ええええええ」「ていうか、メインボーカルっぽい子気になってしゃあない(ジェファンです)」「このオサレ曲作ったの、PENTAGONのフイくんなの?!」

そこから完全にプロデュース101シーズン2を見たり、調べたり・・・完全に沼にどっぷりと。

news.kstyle.com

いやー泣きました、ほんと。編集に思うことはあれど、皆の努力の経過を見て「わし、こんなに頑張ったことあったか」と自問自答することもあったり。(危)

もうバイブルです。

日本公式サイトもあります。リパケの日本版出たりしないんかしら・・・。

wannaone.ponycanyon.co.jp

 

②JBJ

WannaOneと同じく、プロデュース101派生のグループ★
親しみやすいグループかなと(*'ω'*)
プロデュース101シーズン2唯一の日本人、高田健太くんがいます!
↓YouTuberヒョクくんとケンタくんの動画、仲良しなのは良いことだ!

ここもメンバー全員大好きでござる。(ノテヒョンがケンタに変な日本語教えられてたり)

デビュー曲聴いてめっちゃ興奮しました。
ヒョンビンが踊れてるー(´;ω;`) 
ノテヒョンがいるので、HIP-HOP系でいくのかしらとか思ってたので意外でした。
(HOTSHOTのJellyに関してのインタビューで、「今はセクシー系がヒットする」的なノテヒョン発言があったから、攻めモードできたのかしら。)

JBJのおかげで、VLIVEアプリインストールしました(笑)

 

③PENTAGON

完全にプデュから遡ってハマりました。まだ色々探索中です(;´∀`)
ここにも日本人メンバーのユウトくんがいます!
プデュのNEVERとWannaOneのEnergetic作ったフイさん、才能凄すぎる・・・。
背が小さい年下組と背が高い年下組、仲が良くて癒される・・・。

↓NEVER(メンバーが神々しい・・・)

↓PENTAGONのLike Thisはこっち。フイさんの曲です!MVよりカムバ映像の方が好き。 
ユウトくんは最後ラップしてる子です。

「世界に叫ぶんだ」歌詞がもう、心にズドーンと。
もがいてもがいて、その先の光を。
もっと売れて欲しい!!


基本iTunesで音源買って聞くことが多いんですが、久々にWannaOneはCD買いました。
フォトブックとか付いてて豪華。
日本みたいに単純なCDケースじゃないのが多い印象。
調べたらこんなまとめを発見。なるほどなー。

matome.naver.jp