i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

11月の運勢の流れ ~JUST DANCE~



またもやお久しぶりです!
ブログの書き方をだいぶ忘れている気が・・・( ^ω^)・・・
気を取り直して11月を見ていきます!

 

植木の独断と偏見による今月の歌

JUST DANCE」byMIX NINE
K-POPネタですみません、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの100degreesにするか迷いました。(知らんがな)

踊るしかないじゃない!

なんでJUST DANCEだと思ったかというと、歌詞の内容的に「このままで良いのかとか、恋愛も悲しいことが・・・とか色々悩んで、でもただ踊るしかない!」っていうのが、すごいしっくりきたのです。
不安や悩みって深みにはまるとズブズブでなかなか抜け出せないけども、とりあえず動いてみたり、何かに没頭したりすると、一気にそのダークサイドから抜け出せて、光が見えてきたっていうのがあると思うんですよ!
しかもそれが「私にはこれしかない」と思うものだと、良い意味で全力でいける。
(それしかないという思い込みは時に危険ですが)
その道を究めるかもしれないし、そこから派生した別の道に行けるのかもしれない。
兎にも角にも、「やってみないと分からない」「動き出そうよ」って言いたい!(私もねφ(..))
100degereesは動き出してからの歌だなーと思ったので、別の機会にー。

 

今月の星から見た流れ(あくまで植木目線です)

先月もですが、月が牡羊から魚へと1巡してたなーと思うと11月も。
そうやって生み出して完成させて、また次を生み出してと、私たちは成長していけるんだと。

月が11/1~4で魚→牡羊→牡牛(満月になりましたね)、11/6週で双子→蟹→獅子、11/13週で乙女→天秤→蠍、11/20週で射手→山羊→水瓶、11/27週で魚→牡羊と動いていきます。
生まれ変わるといったら言い過ぎかもしれないですが、新しいサイクルへいくための第1歩なのかなーと。
11/13週からより外に目がいくかもです。
11/23に太陽が射手に。表向きの動きとしては、これまでいた集団だけでなく、もっと広く視点をもって「最も自分を活かす集団はどこ?」と実行に移すのかもです。
先月と同様に土星も射手にいるんで、良い意味で超シビアに見れるんだろうなと。
木星は蠍にいるんで、その集団を見つけやすい気がします。

 

カード内容

9枚引き(顕在意識・中間意識・潜在意識)

f:id:ichihaueki5:20171104233104j:plain

ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20171104233051j:plain

星座別タロットカードのメッセージ

f:id:ichihaueki5:20171104233040j:plain

今月後半の運勢の流れ

集合意識より感じ取るポイントとボトムカード

カード メッセージ
顕在意識 10月までの疲れか、思考停止気味。でも何を始めるべきか分かっている。
中間意識 持っているスキルをベースに、私たちの中の調和を取り戻そう!
潜在意識 今までのことは終わらせて、私たちそれぞれが活かされる新しい舞台へ行こう!
ボトムカード さっさとそれを終わらせて、再スタートしようぜ!

星座別タロットカードのメッセージ

星座別メッセージ:あなたが真に貫かせたいと思う、それは何?

星座 メッセージ
牡羊座 あなたの本当の思いを見出すために、第3の情報・手段を見つけられるかも。
牡牛座 じっくりあなたの目の前の事実を見つめてみよう。そこにあなただけの真実が。
双子座 あなたの中の創造力を活かして目に見えるものにしていこう。
蟹座 更なる高みへいくため、突き抜ける行動力・勢い・情熱を。限界突破。あなたの水のエネルギーをカラカラにしない程度に。
獅子座 元々の火のエネルギーと共に冷静さも持ちながら前進を。
乙女座 あなたという器の中に「これが好き」というものは何だろう?
天秤座 周囲との調和を大事にしつつ、時には決断することも意識すると良いかも。
蠍座 あなたの深い深い情を守るために、知略も持っておくと良さそう。
射手座 あなたが守りたいあなたの正義とは何だろう?そこにあなたの本質が見えるかも。
山羊座 あなたの持っている豊かさをどう集団の為に発展させていこうか?
水瓶座 様々な繋がりの発展に貢献する中でバランスを崩しているなら、あなただけの時間を持つと良いかも。
魚座 情報が錯綜し過ぎているなら、整理をしてみよう。あなたの心が求めるものだけにしよう。

 

総合と雑談

いやー、久々に書いたら面白いなー!
自分の思いを発信するというのは、自己満足だろうが面白い!

さてさて、皆様10月までいかがだったでしょうか。
私個人は岐路がやってきた10月でした。(Twitterでブツブツ言ってます)
結果非常に前向きに先をどうするか考える11月になりそうです。

"11"という数字自体、本質を見極めるという意味を持っているようなので、皆様それぞれ何かの本質を見極める機会が訪れているのかなーと。
これまで疑問に思っていなかったことだったり、気づいてたけど背けていたことだったり。
そもそも「本質ってなんぞ」ってなったり。
それって意外とシンプルなことなんだろうなと思います。
そして、それはあなたの中にあるんだと。
私も探求中です、仲間として瞬間瞬間ガチで生きていきましょう!ヾ(*´∀`*)ノ

やばい、オチがないwwww

あっ、プチお知らせを。月間リーディングのみ星の要素入れます。
月間リーディング:星の動き・星座別の要素を入れつつ当記事のようにリーディング。
週間リーディング:集合意識をタロット(7枚引き)でリーディング。
日別リーディング:集合意識をタロット(ヘキサグラム)と補助カードでリーディング。
Twitterでは気まぐれに星読みします。っていっても大雑把なその瞬間の流れのみです。
よし、徐々にブログ再開していきまーす!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★