i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

9月後半の運勢 ~僕が僕であるために~



お久しぶりです!
本業でダウンして風邪引いたりしてました(;^ω^)
9月も後半に差し掛かるということで、後半概況を見てまいります。*1
星の動きとセットで見ています。*2

 

今月後半の星から見た流れ(あくまで植木目線です)

僕が僕であるために」by尾崎豊ですよ!!

www.uta-net.com

月が9/17週で獅子→乙女→天秤、9/24週で蠍→射手→山羊と動いていく中で、9/21で天秤に切り替わるあたりがポイントなのかなと。
個人の醸成の終わりを迎え、周囲との関わりをどうしていくのかに視点を変えていく時。
土星は射手にいて「あなたの理想ってなんだ?」をシビアに考えないといけない一方で、木星は天秤にいて周囲とのバランスをほどよく取り持ってくれそうな状態。
「あなたとはなんぞや」をまず確立させて、9/21以降どう周囲と関わっていくかにシフトできると良い具合に変化の流れに乗れそうな気がします。
自己確立→環境整備→自己と社会間のバランスの調整開始ってな流れでしょうか。

 

カード内容

9枚引き(顕在意識・中間意識・潜在意識)

f:id:ichihaueki5:20170919005039j:plain

ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20170919005053j:plain

星座別タロットカードのメッセージ

f:id:ichihaueki5:20170919005045j:plain

今月後半の運勢の流れ

集合意識より感じ取るポイントとボトムカード

カード メッセージ
顕在意識 これから進む道に対しての不安や、周囲への過剰な配慮により疲労感が溜まっているかも。
その状態が終わりが近づいていることは分かっているけれど。
中間意識 今は忍耐の時。成し遂げたい事について現実化・可視化させる気持ちを密かに温めている。
僕が僕であるために」新たに生きる。
潜在意識 本来の私たちの姿をハッキリさせる時。個人レベルの最終段階を固められる。
ボトムカード 本来の私たちの姿が見えたなら、新しい世界に飛び込めるよ!

星座別タロットカードのメッセージ

星座別メッセージ:本来のあなたを取り戻し、あなた主導の新しい人生を歩み始めよう。

星座 メッセージ
牡羊座 「ああしよう、こうしよう」とやりたいことに対する深堀ができたなら、牡羊座本来の力を生かして飛び出していこう。
牡牛座 まさに天秤→蠍→射手の第三段階に入っている今この瞬間。安定さをベースにしつつ、あなたの夢・目標を思い描いてみせて。
双子座 俊敏さゆえにあなたの立ち位置が見えにくくなってしまうかも。あなたの分析力・洞察力があればこの先どうすべきか、自ずと分かるはず。
蟹座 特に天秤の木星の力の影響がかかっているかも。環境面を整えることについて良い追い風になりそう。あなたのできる範囲で大丈夫。
獅子座 あなたの火の勢いをちょうど良い具合に整えてくれる水の作用がありそう。浄化の時。この期間を経てあなたの炎はより一層輝いていく。
乙女座 あなたのコントロール能力をベースにしつつ、0から1を生み出すような、そんな創作意欲を大事にして。形にできるあなたを信じよう。
天秤座 四方八方、周囲とのバランスに配慮する中で、あなたの夢・目標と周囲の方向性が合致するような、統合できるような事が起きそう。迷わず行こう。
蠍座 あなたの深堀力をとことん生かして進んでいくと、新しい次元の智恵を得ることが出来そう。
射手座 安定している直近の状況に若干マンネリ感を感じている?そこにあなたの理想を追求する何かのヒントが隠されている。
山羊座 既に現実的に何かを始める力を持っているからこそ、周囲の目を気にせず情熱的になってしまう何かにフォーカスしてみよう。あなたの中に答えがあるはず。
水瓶座 純粋な木星の力のサポートを受けるのかも。あなたがあなたらしく生きれる何かが自然と見えてきそう。流れに乗っていこう。
魚座 今の状況は終わりを迎えるよう。次の段階に突入する前に、最後の課題がやってくる。それは乗り越えられるもの。

 

総合と雑談

冒頭でも書きましたが、これから「僕が僕であるため」の流れになっていくんだなーと思います。

個人的な話をちょっと。
占いに関わり始めたのは当時の恋愛への悩みがきっかけで、仕事の悩みを占い師さんに相談したり、身近なごく身近なことに関して占いを活用していくことが多かったです。
が、今こうして占いをやってみる立場になり、時間を追うごとに「私とはなんぞや」をすごく探求したい欲求が猛烈に今高まっています。

ほんと「僕が僕であるため」が脳内にかかっていて(笑)

これからシンギュラリティが起きて、単純な作業はAIやらロボットやらに任せていくような時代になっていく。
そんな中「私って何だろう」「存在意義ってなんだろう」って考える時間が必然と増えていくように思います。
なんかそういう自己理解を深めるツールとしての占いって面白いなと思うし、その面白さだけじゃなく、自己理解すると出てくる強みを個人個人が活かせて幸せを感じて生きていける社会にできたらなーと思ったりなんかしたり。
「こいつ仕事できない」「こいつ邪魔」って切り捨てるんじゃなく、まだ分かっていなかった強みと価値創出力を引き出したい。

若干スピ入った話で申し訳ないんですが、水瓶座の時代になったというじゃないですか。(スピ好きの癖にスピ拒否感を持っているので、なかなか触れないけども)
国とか会社とか組織単位ではなく、個人単位の時代になっていくんだなーと。
話題のVALUとかありますしね(苦笑)

支離滅裂になりましたが、この辺で!
勢いに任せて思いの丈を書くのがしっくりくる(笑)

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★

*1:デイリー・ウィークリー・マンスリーの配分はゆるりと考え中です。質重視で頻度落とすかも。

*2:間違えてたらご指摘くださると幸いです。