i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

【公開鑑定その2】長く付き合っていける人と恋人になるにはどうしたらいいのか?



【目次】

【ご相談者】

りん様

【ご相談内容】

彼氏ができてもすぐ振られて別れてしまいます。長く付き合っていける人と恋人になるにはどうしたらいいでしょうか。 お願いします。

【コメント】

この度はお申込みありがとうございます(∩´∀`)∩
なるほど、「長く付き合っていける人と恋人になるにはどうしたらいいか」をゴールに見ていきます。
まず、りん様のお気持ちを深堀して講ずるべきアクションを見ていきたいと思います。

【鑑定結果】

1.りん様の新しい恋愛への思い

f:id:ichihaueki5:20170828054705j:plain

過去の恋愛の傷が癒え始め、真面目にお付き合いできる方を注意深く探されたいという思いが伝わりました。
水の要素が多く、愛情深いお人柄も感じられます。
これまでされてきた恋愛でも真面目にお相手様の行動・思いを真面目に真っすぐ受け止められてきたのかなと思いました。
ただ、なかなかお付き合いに発展するまでに至らない現状にモヤモヤされているように思いました。

 

2.りん様の新しい恋愛をするための強み・弱み・機会・脅威について

f:id:ichihaueki5:20170828054712j:plain

SWOT分析

項目 概要
強み 愛情深さ・一途さを感じます。
真っすぐ向き合う純粋さがお強みのように思います。
弱み もしかするとですが、お相手様に本心を見せにくい部分があるように感じました。
機会 結婚に繋がるような出会いが多いようです。
脅威 過去お付き合いされた方 もしくは りん様のご家族の中に、りん様が「付き合うなら、こういう方が良い」と基準になるような方がいらっしゃるでしょうか。
その基準がもしかするとネックになっているのかもしれません。

②クロスSWOT分析

項目 概要
強み×機会 りん様の一途さをアピールすることで、未来を見据えた出会いを掴みやすいと思います。
強み×脅威 りん様の一途さはそのままに、基準を取っ払うことがキーになっていくかもしれません。
弱み×機会 たくさんの出会いの中で、お相手様に心を開かれることを意識されると、長くお付き合いする可能性が上がるように思いました。
弱み×脅威 りん様の中にもし「こういう方」というこだわりがあるようでしたら、一度取っ払うことで、心を開けるような、長くお付き合いできる方と出会う可能性が広がるようにように感じます。

 

3.りん様がどのように新しい長くお付き合いできる方と出会えるのか

f:id:ichihaueki5:20170828054717j:plain

りん様の現状お持ちの恋愛に対する価値観を壊し、価値観の再構築を行うことで急速に道が拓けていくようです。
また、知的生産を行うような場所で、長くお付き合いされる方と出会えるように思います。
例えばですが、学校・図書館といったような場所のように思います。
一見恋愛と無関係に思うような場所で出会う印象を受けました。

 

4.りん様の長くお付き合いするであろう方の特徴

f:id:ichihaueki5:20170828054659j:plain

少しりん様より年上の方 あるいは 上のお立場でサポートしてくださる方のようです。
引っ張るというより、同じペースでゆっくり向き合ってくれるお優しい方のようです。
少し前まで恋愛は休止されていたようですが、そろそろ活動的になってみようかと動き出すようです。
真面目にお仕事に取り組まれている方であると印象を受けました。
結婚も見据えた出会いを求められていらっしゃるようです。
一般的な会社員というより、マイペースに働いていらっしゃる可能性がありそうです。
例えば、学者やフリーランスだったりなのかなと思いました。

 

 

5.総合

・恐らくですが、これまで長くお付き合いすることがなかったのは、相性が合わなかったのかなという印象を受けております。りん様の一途さや愛情深さに見合う心開ける方とお付き合いされることで長いお付き合いになるように思います。
・もし、りん様の中で「こういう方がいい」というこだわりがあるようでしたら、一度まっさらにすることで、出会いの可能性を広げられるのではと感じました。
・その方とは一見恋愛と無関係の場所で出会うような気がいたします。知的生産を行うような場所、例えば学校・図書館といったような場所な気がいたします。

 

鑑定は以上となります。
長くお付き合いできる方との出会いを掴めるよう、心よりお祈りしています♪(*´ω`*)