i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

鑑定例「以前付き合っていた彼と復縁したいです!」「(潜在意識)ハッキリさせたい」



今回もとあるご相談者様とのやりとりの一部をご紹介させて頂きます。
※出せそうなところのみ出してます。

以前お付き合いされていた方と復縁をしたいというご相談者様。
どうしてよいか途方に暮れていらっしゃりました。
まずご本人様のお気持ちを見させて頂きました。

 

ご相談者様のお気持ち

f:id:ichihaueki5:20170826212757j:plain

▼植木
お相手様が向き合ってくれない、状況が動かずモヤモヤされているお気持ちが確かに出ております。
一方的思ってしまっているようで歯がゆい、動けない、いい加減ハッキリさせたいと。
ご相談者様としては行える手段は全て行ったため、ハッキリさせて次に行くのかどうかも考えたいといったようなところもあるのではと思いました。
今はお一人でいるべき時間のようです。

 

お相手様のご相談者様へのお気持ち

f:id:ichihaueki5:20170826213303j:plain

▼植木
恐らくですが、転勤なのか部署移動があったのか、仕事面で大きな変化があり、そこで思うようにいかず対処に追われているようです。
お相手様自身の状態をどうにかすることでいっぱいいっぱいであるためにご相談者様への応答が出来ていない可能性があります。
もしかすると職場でお相手様に意地悪をするような方もいらっしゃってボロボロな状態なのかもしれません。
ご相談者様のことは気にかけているものの、動けないようです。

 

この後、具体的なアクションやアクションを講じた後の12か月の動きをリーディングいたしました。
アクションはケルト十字、12か月の動きはホロスコープスプレッドを使用しました。

 

ご相談者様とのやりとり

▼ご相談者様
丁寧に鑑定して頂き、本当にありがとうございます。
やっぱり、今は待つ時なのですね…。
(途中略)

▼植木
(途中略)
周囲の方の機微に他の方より気付きやすいお優しいお方とお見受けしました(水の要素が多いのかなと)。
周囲の方のお気持ちを優先し動いていらっしゃったのかなと思いました。
なので、「ご相談者様が」どうしたいかを主軸に置かれて選択されると良いかと思います。
アドラー心理学でも、他人の評価軸を気にするのではなく、自分がどうしたいかをまず意識しようというのがあります。
ご相談者様が「お相手の応答がない」ことにストレスを貯めるよりかは、その間に自分ができること・やりたいことは何かにフォーカスされた方がストレスが軽減されるかと思いますし、単に待つ時間ではなくなるかと思います★
ご相談者様が「復縁したい」と思うなら復縁できますし、「もうやめたい」ということでしたら辞めることもできます。
どうなりたいかを脳内整理されると良いかなと思います。
(例えば、0秒思考というのがあります。1分間でA4横の紙に思っていることをすべて箇条書きにする方法です。)

▼ご相談者様
(途中略)
あとは、私次第とのことですので、どうすることが一番良いのか、ゆっくり考えてみます。
質問にまで丁寧に答えて頂き、本当にありがとうございました。

 


 

雑記

やりとりの中でも書かせて頂いたのですが、恋愛でお相手様に振り回されてしまうというのは、個人的な経験も踏まえて、「自分の人生を生きていない」傾向があるように思うのです。
「あなたはどうしたいのか?」を中心に置くことで楽になったり、進んだり、より輝くと思うのです。
私もそうなのですが、「誰かに愛されないと価値が無い」ようにどこかで感じているのかなと。
(ちょっと言い過ぎかもしれませんが。)
自分がやりたいことが特になく、流されるまま生きているところで、誰かに愛されて大事にされて幸せな時を過ごすと、いざ相手がいなくなると自分の半身がもぎ取られてしまうような感覚になる気がします。
愛してくれる人の為に生きるというのはすごく素敵なことである反面、「あなたがやりたいことは放っておいて良いの?」「あなたの意思は?」と。

私自身も相手にふられたらすがりまくったり、相手と喧嘩して電車のホームで泣きながら歩いてたり、マライ○キャリー聴きながら号泣したり、なかなか痛々しいことをやってしまったことが多々あります。(苦笑)
その逆の立場になったこともあるので気づいたのですが、相手側が引くんですよね(;´・ω・)
「なんで、私に委ねるの?」「おまえの意思は?」と。
今思い出すと、自分がやりたいこと(当時は仕事)に夢中になってた時期だったように思います。

お互いにおいかける夢を持って前進しあえると良いなーと今は思います。

しいたけ先生の魚座の記事(魚座以外に向けてもと記載あり)なのですが、腑に落ちました。

恋愛がどういうときに発生するかというと、自分の夢を大切にするときなんですよ。

ameblo.jp

自分の夢を大切に生きていきたいですね!

長文失礼いたしましたm(_ _)m