i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

8/25(金)の運勢の流れと過ごし方



6:00くらいに外出たら、暑くてビックリしました(;´Д`A ```
脱水症状にお気を付けください・・・あっつい・・・ι(´Д`υ)アツィー

さて、ウィークリーでは「純粋無垢な気持ちで新しい道にワクワクする日。」と読みました。
補助で357数秘カードとアーキタイプカードも引いています。
あと実験的に星座別にタロットを引きました!

 

今日のポイント

楽しい、嬉しい、そんな気持ちにフォーカスしよう✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
あなたがやりがいを感じることはなんだろう?
あなたを満たそう。
そのうえで他者に優しくできる。

 

カード内容

ヘキサグラム

f:id:ichihaueki5:20170825075358j:plain

ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20170825075332j:plain

357数秘カードとアーキタイプカード

f:id:ichihaueki5:20170825075338j:plain

f:id:ichihaueki5:20170825075343j:plain

星座別タロットカードのメッセージ

f:id:ichihaueki5:20170825075349j:plain

今日の運勢の流れ

過去:やりがいや楽しさを見出し前向きに。
現在:「進んで良いんだろうか?」と少し不安気味かも。直感鋭い時。
未来:まっすぐ進み始められる。
アドバイス:あなたが感じる気持ち・他者が感じる気持ち、そのままで良いんだと受容しよう。(理解は不要)
あなたの状態:気持ちの面で調和が取れていく時。もしかするとあれもこれもと気が散るかも。
周囲の状態:迷いを断ち切るようなきっかけが起こるかも。それは周囲の人かもしれないし、自分自身かもしれない。
終結果・最終的なアドバイス:これまで通り、あなたが真にワクワクするものを見つめて。誰かとシェアすることも良さそう。
ボトムカード:プレッシャーをやりがいに変えてみると気持ちが切り替わるかも。一つの区切りの日のよう。

357数秘カード:始まりの時。子供のような純粋無垢な気持ちを持とう。他者と比較してしまうかもしれないけれど、まずは始めてみよう。
アーキタイプカード:あなたと他者、あるいはあなたと社会のバランス、特に信念や正義といった軸について、相いれないこともあるかもしれない。ただそれは単に互いが違う個体・違う価値観を持っているだけで、それはそれで良い。そのことで傷つくことは無い。割り切ることも必要。

星座別メッセージ:今日は仕事関連が主になりそうです。

星座 メッセージ
牡羊座 ずる賢くてOK。様々な情報を自分のものに。
牡牛座 家族がポイント、あるいは気持ちの面で満たされて、次に行く。
双子座 新しい道のスタートラインに立つ。
蟹座 仕事等・金銭面・契約面等々で一つの区切りを迎える。
獅子座 変容の時。獅子座新月の影響が色濃いかも。
乙女座 進みたい道へ素早く行動を。
天秤座 進みたい道を進み、一つの成果が見える時。
蠍座 警戒心を持った方が良いかも。心に侵食してくるものはバッサリと。
射手座 スキル獲得がメインの日。もしくは既に持っているそのスキルを活かせるよう。
山羊座 期待やプレッシャーを抱える日、やりがいを感じられるのであれば、そのまま進もう。
水瓶座 気持ちの面で繋がりを感じられる日。幸せをかみしめよう。
魚座 希望を忘れないことで、気持ちが整うよう。

総合

自分と他者との関係性、バランスを意識させられる日のように思います。
「真にワクワクすること」「やりがいを感じること」というのは人ぞれぞれ違い、能力も違い、出る成果も人それぞれだと思いますが、そこで比べる事無く、「あなたの中で今日のこの成果はどう思うか?」「楽しかったか?」を意識すると良いのかなーと思いました。
また、社会が求める役割・期待と自分がやりたい役割も違うこともありますよね。
もちろん一致すると互いにハッピーだとは思うのですが、そこは割り切りというか、いずれは社会の為になるくらいで思っておくと良いように思います。
これからは個人個人がそれぞれの幸せの軸を認識し、自分を自分で満たすことで、結果社会全体が活性化していくように思います。
遠いことかもしれないけれど、回りまわって社会貢献になるような。

あなたはあなた、他者は他者、それで良いんだ。
その切り分けがそれぞれ違うので、それぞれ心地よい方向に生きていけるのが良いんだと思います。
自分勝手に生きろとは言わないけれど、あなたがあなたを満たしてから、周りにも優しくなれると思うのです。

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★
私も自分も他者も受容することを意識して過ごしたいと思います!