i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

8/21(月)~8/27(日)の運勢の流れと過ごし方



スプレッドを元に戻しました。
じっくり読み解くのが好きなようです(;´∀`)

では、今週の流れを見ていきます。

 

今週のポイント

「あなたはどうしたい」を明確化、「あなたはどうなりたい?」を具現化していこう!

カード内容

f:id:ichihaueki5:20170821114613j:plain

 

1週間の運勢の流れ

月曜:分析してあなたなりの正攻法を見出す。そしてそれは正しい方法のよう。
火曜:月曜の分析を元に根本から壊す日。ここから新しいあなたになる。(獅子座新月の日ですね。)
水曜:月曜・火曜の流れで様々な意味でバランスが取れ、進める日。やっと点と点が繋がり一気に加速。
木曜:進む一方で離れるものもあるかもしれない。それを受容し許容するような日。あなたの進む道で良いんだ。
金曜:純粋無垢な気持ちで新しい道にワクワクする日。何かに騙されやすい可能性もあるので、その点のみ注意。
土曜:金曜までの動きの結果、何かを掴み、表面上の動きも始まる日。芽吹く何か。
日曜:その道で良いんだと心から確信を持てるような日。その気持ちに真っすぐに向き合って、たどり着く何か。
ボトムカード:周りがどうこうより、あなたがどうしたいか。そこにフォーカスしよう。

 

総合

しし座新月が8/22(火)の午前3時半ごろでしたっけ。
その前兆を感じる月曜だなーと記事を書きながら思います。
私自身もここ最近迷走気味なのですが(苦笑)、「ああやろう」「こうやろう」と具体的になりつつあります。
また、改めてこの道に行きたいんだと確信できてきたなと。
そのためにも「タイミング」+「身体」+「気持ち」+「思考」+「行動」を一致させた上で、動かないと難しいなと思うこの頃です。
だからタロットでも数字の6が多いのかなと。
一致させるためには、まず己の欲求を認識しないと一致させようがないですよね。
「今日の私の体はどんな状態なんだろう」「今日の私の気持ちはどうしたいんだろう」「今日の私の思考はどう分析したんだろう」等々。
毎日、真面目に内省するのは難しいと思うので、トイレ行った瞬間にふと感じてみるというのをやってみると良いような気がします。

大きな変化が起きそうなこの1週間、ぜひとも活かしたいですね!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1週間が訪れますように★
新しい自分を楽しんでください!私も楽しみます!

 

おまけ

感情だけ載せて誰かを惹きつけられるわけじゃないと気づかせてくれたのは、沈黙のWebライティングです。
読むきっかけは中川先生のブログ。
シリーズ2冊分一気読みしたのですが、最初単なるSEO対策本だと思ってたのです。
が、Webとかそういうの関係なしに、「価値を生み出す」ということの真の意味を突き付けられ、反省しました。
(占い然り、普段の本業然り)
「論理的思考の土台の上で感情という個性を発信する。」
これはほんとガッツンきました。
「(本質的な)価値を生み出す」という点については、イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」をおすすめします。
難しいから何回も読んで咀嚼しないとですが。

www.dshocker.com