i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

雑談「好きな音楽」J-R&B+K-POP編その①



いつもと趣旨を変えて、完全に自己満足記事を(笑)

リーディングだけだと味気ないので(;´∀`)

不定期で好きなものを語るだけの記事を挙げようと思ってます!
(ちなみにこの記事は、後々追記すると思います(;´・ω・))

 

■目次 

 

■J-R&B

このジャンルはプロデューサーもハマりました。
この方々自身の歌も聞きまくる勢い。
T.Kura&michico夫妻、Nao'ymtさん、MOMO"mocha"N.さんと U-Key zoneさん、 諸々。

安室奈美恵

最近行けてないですが、一人でライブ行くくらい私の中の女神様です。
2007年のPLAYでハマりました。
最近のも好きっちゃ好きですけど、休刊した雑誌の表紙の感じが大好きです。

 というわけで、安室ちゃんソングマイベスト10!
(今の気分でだから、結構変わるかもしれませんが・・・)
第10位:Luvotomy
第9位:Do or Die feat. 安室奈美恵
第8位:Wonder Woman
第7位:FIRST TIMER feat. DOBERMAN INC
第6位:Sexy Girl
第5位:Step With It
第4位:Hide&Seek
第3位:Bad Habit
第2位:LOVE GAME
第1位:Hello

第1位のHelloは恋愛で振り回される女子に聞いて欲しいです。
こんな感じでクールに、自分のための時間を、自分を主軸に生きて欲しい。

www.uta-net.com

 

三浦大知

ソロデビュー直後のvodafoneのCMでハマりました。
ライブ行きたいですが、タイミング合わず(~_~;)

最近の「ザ大知君」スタイルも好きだし、Nao'ymtさん色スタイルも大好物。
シングルのカップリング曲に名曲が多すぎて、幸せになります(笑)

大知くんソングマイベスト10!最近の曲はもちろん好きなので、
ちょいと昔のをメインに。
(これも今の気分でだから、結構変わると思います。)
第10位:Your Love feat.KREVA
第9位:Gotta Make You Mine
第8位:誰もがダンサー
第7位:Who's The Man
第6位:別れのベル
第5位:Love is like a bass line
第4位:Touch Me
第3位:Good Sign
第2位:Can You See Our Flag Wavin' In The Sky?
第1位:Keep It Goin' On

www.uta-net.com

Keep It Goin' Onは、好きな音楽への純粋な気持ちを感じるので、心が洗われます(∩´∀`)∩
元々すごかったけど、どんどん進化してるから、良い刺激を貰えます!

 

K-POP

BoA

今は韓国メインで活動してて寂しい( ノД`)
最近まで男性アイドルグループをプロデュースしてましたしね。

news.kstyle.com


当初日本で活動してた時のアイドルのような路線もいいですが、ゴリゴリR&Bの時のBoAちゃんが特に好きです。
アメリカデビュー時のアルバムはスルメ的聴きまくってます。
ダンスもかっこいい!

BoAちゃんソングマイベスト10!
(韓国のと最近のが多いかも。すごい迷った(;´∀`))
第10位:Lookbook(日本)
第9位:LOOKIN`(韓国)
第8位:I SEE ME(日本)
第7位:Who Are You(韓国)
第6位:WOO WEEKEND(日本)
第5位:BUMP BUMP!(日本)
第4位:Copy & Paste(韓国)
第3位:Shout It Out(日本)
第2位:Energetic(アメリカ)
第1位:Eat You Up(アメリカ)

SHINeeやらK-POPにハマってましたが、初めて韓国のCDを買ったのはBoAちゃんですね。

www.uta-net.com
安室ちゃんのように強い女性っぽさがありつつ、可愛さを前面に出したり、時にはボーイッシュだったり。
安室ちゃんはジャズダンスベースだけど、BoAちゃんは確かヒップホップベースだったような。(違ってたらすみません・・・)

なんか長くなりそうなので、いったんここで切ります!