i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

8月の運勢 ~ねぇ答えはないよ~

早い!もう8月!くっそー、思う通りに動けてなかった。
それは必要な停滞ってことなんだろうな、「周りに感謝せい」とか。
(しいたけさんのTwtter見て思いますた)

8月はUVERworldのendscapeから。
銀魂の主題歌も良いけど、個人的にめっさ好きで。

www.uta-net.com

そうそう、与えもしないのに求めすぎてたんだよ!(何)
現実に起きることは自分の内面を映すというけれども、きちんと現実を向き合うことで、「自分がどうありたいか」そして「どうすべきか」が見えてくると思います。
書きながら自分にもグサグサ刺さる(笑)
でも、私たちは向き合えるし終わらせるべきものは終わらせられるし、新しい道に素直な気持ちでいける力があると思っています。
自分にも周囲にも優しくできると良い気がするのです。
そんな8月。

では詳細を。

【カード内容(1枚目:私たちの集合意識、2枚目:ボトムカード、3枚目:各週のポイントとボトムカード)】

まず私たちの集合意識を読み解いていきます。(1枚目と2枚目より)
先月でだいぶ「気持ちと行動の方向性を統一させる」ことが出来たのかなーと。
だからその時が来たという感じ。
そのための辛抱さもあるし、コツコツ確実に進んでいこうという意識を持っているようです。
その道だと確信を持っているから。
ただ、ちょっとまだ「でもあれもいいな、これもいいな」と若干思っているフシあるかもですかね。
もう、決めようぜ。
その道なんだ。色んな課題にぶち当たるけどもゴール行けるの分かってる。
立ち止まる要因があれば8月中にカタを付けましょう。
真正面から向き合って、”進めなかった自分”に勝ちましょう!
いわゆる「戦い」というだけでなく、その自分を認めて統合することもカタを付ける事になる気がします。

そして、各週の動き方のポイントを読み解いていきます。(3枚目より)
8/1(火)~8/6(日):自分にも周囲にも寛容さを。そして叶えられると信じる。
8/7(月)~8/13(日):葛藤して苦しい?その先に行くための成長痛です。
8/14(月)~8/20(日):葛藤を経て生まれる慈愛と自分への自信。
8/21(月)~8/27(日):守られていることを知り、現状維持に対する執着を解く。
8/28(月)~8/31(木):更なる叡智を求めろ。
全体的なキー:不要なものは捨てる。取捨選択。私にとって必要なものは?

変わることは痛みを伴うけども、古いかさぶたを剥がして血を流して、新しい血を取り入れるようなイメージです。
何かを成し遂げるということはそれ相応の覚悟を持つということ。
その覚悟と痛みの度合は人それぞれ違うので、人と比較せず、どれだけ自分の成長痛を受け入れて進めたか、どれだけ頑張ったか、どれだけ成果が出たのか、自分の敵は将来の自分という気持ちで。
打倒、1秒先の自分で「おお、朝飯食った。昨日食えなかった自分に勝った。」でも進化だ!

というわけで皆様、自分に勝つ8月をお過ごしください!!