i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

鑑定例「どうしたら結婚に繋がる出会いがありそうか」「(潜在意識)どうせ上手くいかないんだ(´;ω;`)」「(SWOT強み)ワンドの6」



今回もとあるご相談者様とのやりとりの一部をご紹介させて頂きます。
※出せそうなところのみ出してます。
※この後具体的な話をご相談者様としました。
-----------------------------------------------

 結婚をしたいのだけれど、どう婚活してよいのか悩まれておりました。

まず、9枚引きでご本人をお気持ちを見ました(`・ω・´)
【ご相談者様の結婚への気持ち】

f:id:ichihaueki5:20170708232723j:plain

植木
ご結婚に対して、過去の恋愛での傷により「不安定なもの、いつかは壊れてしまうもの」といったイメージを持たれていらっしゃるのかなと思いました。
新しい出会いを求めるにしても、おっかなびっくりですごく慎重にされている印象を受けました。
理想のお相手のイメージを読み取るに、互いに自立し尊重し合える、互いの夢を邪魔せず適度な距離感を保てる方であろうと読みました。
かつ、○○様を包み込んでくれるような方が良いのかなと。
ご相談者様
本当にその通りです。
過去のうまくいかなかったことがトラウマとなり、またどうせうまくいかないんだろうなという思いがかなり強く、なかなか前向きになれずにおります。
そしてかなり慎重になってもいますね。
(以下、省略)

【ご相談者様の婚活市場における強み・弱み・機会・脅威】

f:id:ichihaueki5:20170708233208j:plain

植木
上記のような男性を確実に掴むための強み・弱み・機会・脅威を見てみました。
強み:○○様が恋愛だけでなく、邁進できる成功済みの仕事・趣味があること。
(他の要素につき省略)
になりそうです。

(クロスSWOTにつき省略)
アドバイスカードは、積極的にお相手にコミュニケーションを取り、○○様の様々な表情・喜怒哀楽を見せて、心から合う男性を見つけて頂ければと思います。

ご相談者様
強みは仕事や趣味に没頭できることなんですか、自分ではそんな自覚があまりなかったので、意外でした。
そしてうれしいですね。
(以下、省略)

-----------------------------------------------

ここから更に仕事も絡めながら詳細をリーディングしていきました。
前向きに行動されようとされるご様子に本当に嬉しく思いました。
SWOT分析は、ご自身が気づいていない強みに気付くツールとなります。
仕事も恋愛も、ご自身の隠れた強みを生かして進んでいけるよう、全力でリーディングさせて頂きます★ヾ(*´∀`*)ノ