i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

鑑定例「仕事でモヤモヤしている②」「(潜在意識)ワクワクする仕事をやりたい!」「(SWOT強み)トートタロットソードの5」

今回もとあるご相談者様とのやりとりの一部をご紹介させて頂きます。
※出せそうなところのみ出してます。
※今回は一通り一気に出しています。その後具体的な話をご相談者様としました。
-----------------------------------------------

転職したけれど、想定外の出来事が起きてモヤモヤしているとのこと。

9枚引きでご本人の気持ちを。

【ご相談者の仕事への気持ち】

f:id:ichihaueki5:20170613004755j:plain

植木
○○様の仕事に対する現状の思いになります。
表面的なところでは、状況を安定化させたい、冷静に対処したいと思いつつ「しんどいわ」というのも出ています。
中間的な気持ちも現状を維持するのに疲れたやれることやりきった気がする、他の道もありかなーという感じに見えます。
一番心の奥底では、やっぱワクワクする仕事やりたい?という前向きな気持ちがあるっぽいです。
一番右側中央のカードには「ずる賢く行っても良いんだよ」と言われているように思います。
今後どのように対応していけば良いのかも見ます。

【今後どうしていけば良いのか】

f:id:ichihaueki5:20170613005054j:plain

植木
先ほどの9枚引きとあんまりメッセージ変わりません。
今やっていることを納得行くまでやりきったら、ご自身が本当にしたいことを掘り下げろと。
周囲がよくも悪くも能天気な人が多いのか、○○様が静かに憤りを現状に感じているに見えます。
現状を壊すことにもしかしたら恐れを持っているのかなーと思いました。
既に色んな武器(スキル・経験値等々)持っているから大丈夫だと言っているようです。

【補足カード(アーキタイプカード)】

f:id:ichihaueki5:20170613005534j:plain
植木
BtoCでもBtoBでもなんでも、冷静に戦略を練ってネゴシエーションするような仲介者の役割を担うのはどうかと言われている気がします。
弁護士とかコンサルとか。あくまでご参考でm(_ _)m

【ご相談者の仕事においての強み・弱み・機会・脅威】

f:id:ichihaueki5:20170613005759j:plain

植木
強み:七転び八起き、不屈の精神、タフネス。敗北しようがなんだろうが挑戦し課題を見つけ次に行く。
弱み:心から求める何かが足りていない。見つけられていない。
機会:既に関わっている市場、あるいは社会的な仕組み作りに関われるチャンス。
驚異:情熱的なワンマン経営者・企業・組織。

【ご相談者の仕事への気持ち】で思ったのは、○○様はアウトプットすること、積み上げることについて人より優位性があるように思いました。(地のカードが多かったため)
社会的に大きな仕組みを作る、行政側にはいるとか向いてそうだなーと。
(詳細略)
ただ、その時に同じマーケットに参入する中で、カリスマ経営者のような人がいる企業・個人は驚異になるかもしれません。
一方で補ってくれる人にもなり得るので、バディー組んで動くも良いかなと。
(詳細略)

ご相談者
本当にやりたいこと掘り下げろ、は今本当に課題に感じているところです。
今迷っているのは~(詳細略)
SWOTがなんだかとっても当てはまってつらいです。(笑)
オンラインカウンセリング付きで10,000円くらいしそうでビックリしました。
(詳細略)

植木
堀江さんのように、様々な肩書を持ってビジネスに携わると良さそうですね。

-----------------------------------------------

これまた、私自身も色々学んだ鑑定でした。
何か一つのことを突き詰めるのも、様々なことを連結させながら業界を超えて進んでいくのもどちらも有り。
あとは自分自身がどういうやり方だとワクワクするかなんだなと。

今なら初回無料で鑑定を承っておりますので、お気軽にどうぞ★(∩´∀`)∩