i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

鑑定例「仕事でモヤモヤしている」「(潜在意識)トップダウンのやり方に不満?」「(SWOT強み)トートタロット運命の輪」

今回もとあるご相談者様とのやりとりの一部をご紹介させて頂きます。
※出せそうなところのみ出してます。
-----------------------------------------------

転職したばかりで、キラキラした毎日を送っているようですが、
モヤモヤしているとのこと。

まず、9枚引きでご本人の気持ちを。

【ご相談者の仕事への気持ち】

f:id:ichihaueki5:20170611152854j:plain

植木
○○さんが仕事に対してどう思っているのか、見てみました。
表面上は楽しいし、色々学べるしで満足そうなのが、徐々に不満足そうに見えます。
上からトップダウンのみで、○○さんの意見が出しにくいとかあるのかな?
あるいは、本当は自分で何かプロジェクト進めたい気持ちもあったりなのかしら??と見えました。
教皇は慣習に倣う意味を持っているので、一方通行さ感じて「んー」とモヤモヤしているのかなと思いました。

ご相談者
うわー、合ってます。
(詳細略)

植木
では、どうするのか?どうしていったら○○さんがやりたい方向にいけるのか。
そのあたり見ていきますね★

【今後どうしていけば良いのか】

f:id:ichihaueki5:20170611153041j:plain

植木
過去は世界、完了を意味するから転職前かなと。
で、現状は9枚引きのメッセージとあんまり変わらないです。
自分がやりたい方向と違っててちょっとストレスあるように見えます。
もちろん転職直後だからエネルギッシュな動きをしているんだけども。
近々はそれでも希望を感じる瞬間がありつつ、良くも悪くも変化が生じて、
○○さん自身の価値観の変化を否応なしに求められるかもしれないです。
最終的にどうすべきかですが、いったん立ち止まって今の○○さんが
持っているスキル・資産を再認識した方が良さそう。
その中に次のステップへの必要な武器がありそうです。
(詳細略)

SWOTでも見てみます。
【ご相談者の仕事においての強み・弱み・機会・脅威】

f:id:ichihaueki5:20170611153400j:plain

植木
強み:柔軟性、良きも悪きも受け入れる
弱み:人を追い込むくらいの明晰さ・冷たさが足りない
機会:四方八方、動くだけ誘いがたくさん!
脅威:○○さんの発想に対する妬み・妨害
○○さん自身、すごく優しいし受け入れる心の広さがあるので、そこに付け込まれないよう、一蹴する冷たさがあった方が良いかもしれません。
色んなチャンスに恵まれているので、あとは邪魔を交わせるように仲間・同志を作ると良いかもしれないです。

クロスSWOTでも見ても、その柔軟性があれば様々なビジネスチャンスがあって、
○○さんは自然体でこなせそうです。
(詳細略)
時代によって変わってくる流れを上手く捉えていける印象を持ちました。
あとは非情さと仲間を持って、優位性を保ってください。
たくさんの敵が出てきますから(;´・ω・)
たぶん、今後引っ張っていくのは○○さんである可能性は十分あります。
トップダウンでなく、ボトムアップで進めていく必要がありそうです。
(写真撮り忘れました。。。)
それを行うのが○○さんです。

ご相談者
うわー、そんな予感がしていました。
もう私が動かないともう進まないって。
(詳細略)
また、相談しまーす!

-----------------------------------------------

こうやって、モヤモヤを可視化できるのがタロットが思考整理ツールとして良いところだなと常々実感しています。
もっと経験積まないと!

今なら初回無料で鑑定を承っておりますので、お気軽にどうぞ★(∩´∀`)∩