i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

鑑定例「死ぬ時に幸せな人生だったと思うには?」「トートタロット調整(正義)」

鑑定例、ようやく記事を興します(;´∀`)オッソ

 

さてさて、記念すべき1回目のご相談者様とのやりとりの一部をご紹介させて頂きます。
※出せそうなところのみ出してます。
※某中川先生チックになりました(笑)

-----------------------------------------------

 

前段では動画で紹介しているような流れで、ご本人様の思いを9枚引きで「変わりたい」意欲を感じてからのケルト十字を行いました。
死ぬ時には自分の人生を後悔せず散りたいよね!

 

過去:カップの9
現状:ペンタクルの5
顕在意識:ペンタクルの2
潜在意識:ペンタクルの6
障害:ソードの9
未来:塔
自身の状態:カップのプリンス
周囲の状態:吊るされた男
期待もしくは恐れ:愚者
終結果・最終アドバイス:調整(正義)
ボトムカード:カップの8

 

植木
やはり変化を望む気持ちが表れています。
障害がやはり傷ついていることなんですね。それで思うように動けていない。
近未来が塔のカードです。
良くも悪くも根本から崩れるような大きな変化がくるようです。
そこがチャンスになるかと!
最終的にはご自身のロジック「自分がどうなりたいのか」「どう動けば良いのか」「いつをゴールにするのか」、軸を定めて冷静に合理的に動く必要がありそうです。
なかなか思うように変わらない周囲・環境、でも変わりたい○○さん。
○○さんが視点を変えることで、周りも変わっていきます。
○○さんご自身が一番大事にしたいもの、そこを明確にしましょう!
そこは誰が言おうがブレないものになり、自信になるはずです。
・ご自身の願望を明確化し、計画立てて少しずつでも実行すると良さそうです。
・軸があれば、周囲の言動や行動に振り回される頻度が減ります。
・頭がぐるぐる回る際は、思考の整理をしましょう。周りに助けを求めても大丈夫です。(ここはオラクルカード使いました)
・周りは周り、○○さんが楽しく全力で○○さんの人生を生きれば良いので、あまり世間的にこうあるべきに囚われなくて良いと思います★

まずは、○○さんが○○さん自身を取り戻しましょう!

 

ご相談者
誰かに話をしっかり聞いてもらうって大切ですね。
植木さんに出会えて良かったです。
(詳細略)

 

植木
めっちゃ嬉しいです。本当にありがとうございました!
おお、前向きになられてて本当に良かったです!(*´▽`*)
しかもすごい冷静にご自身を分析されて受け止められているじゃないですか!
ニュートラルになられてると思いました、本当に良かった( ≧∀≦)
色々な趣味の場で色々人間関係を広げられたら良いですね♪
かつ無理はせずです( ̄▽ ̄)b
友達が多いから良いってもんじゃないですし、私も少ないです(笑)
最終的に自分が自分の味方でいればどうにかなるなーと(笑)

 

-----------------------------------------------

 

お一人で抱え込んでしまうと、かなりの確率でネガティブループに入ってしまうんですよね。
ネガティブは悪いことでは無いです。
危機察知能力高く、回避できるということ。
リスクに対してどう対策を講じていくかをあらかじめ練れば多少どうにかなります。

 

ただ、一人脳内会議をやってしまうと事実と妄想が混ざってネガティブな妄想を抱いて前に進めなくなるんですよね(~_~;)
私のような占いを扱っている者でもご友人でも、吐き出して思考整理することで少しずつニュートラルに対応できていくと思っています。
※思考整理のためにご友人に話す際は、ご自身の気持ちは実は決まっているはずなので、「私の思考整理を手伝ったほしい」というのを先に伝えることで揉める要素になってしまう価値観の押し付けにはならないかなーと。明確化できれば、そうなるための情報収集のため、周囲にアドバイスを聞くのは良いのではと思います。

 

オススメの思考整理ツールの一つとして、0秒思考があります!
一つの手段としてご興味ある方は是非!
(回し者じゃないですが、実際やってみてダメ恋愛から脱出した植木です(笑))