i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

8月の運勢 ~ねぇ答えはないよ~

早い!もう8月!くっそー、思う通りに動けてなかった。
それは必要な停滞ってことなんだろうな、「周りに感謝せい」とか。
(しいたけさんのTwtter見て思いますた)

8月はUVERworldのendscapeから。
銀魂の主題歌も良いけど、個人的にめっさ好きで。

www.uta-net.com

そうそう、与えもしないのに求めすぎてたんだよ!(何)
現実に起きることは自分の内面を映すというけれども、きちんと現実を向き合うことで、「自分がどうありたいか」そして「どうすべきか」が見えてくると思います。
書きながら自分にもグサグサ刺さる(笑)
でも、私たちは向き合えるし終わらせるべきものは終わらせられるし、新しい道に素直な気持ちでいける力があると思っています。
自分にも周囲にも優しくできると良い気がするのです。
そんな8月。

では詳細を。

【カード内容(1枚目:私たちの集合意識、2枚目:ボトムカード、3枚目:各週のポイントとボトムカード)】

まず私たちの集合意識を読み解いていきます。(1枚目と2枚目より)
先月でだいぶ「気持ちと行動の方向性を統一させる」ことが出来たのかなーと。
だからその時が来たという感じ。
そのための辛抱さもあるし、コツコツ確実に進んでいこうという意識を持っているようです。
その道だと確信を持っているから。
ただ、ちょっとまだ「でもあれもいいな、これもいいな」と若干思っているフシあるかもですかね。
もう、決めようぜ。
その道なんだ。色んな課題にぶち当たるけどもゴール行けるの分かってる。
立ち止まる要因があれば8月中にカタを付けましょう。
真正面から向き合って、”進めなかった自分”に勝ちましょう!
いわゆる「戦い」というだけでなく、その自分を認めて統合することもカタを付ける事になる気がします。

そして、各週の動き方のポイントを読み解いていきます。(3枚目より)
8/1(火)~8/6(日):自分にも周囲にも寛容さを。そして叶えられると信じる。
8/7(月)~8/13(日):葛藤して苦しい?その先に行くための成長痛です。
8/14(月)~8/20(日):葛藤を経て生まれる慈愛と自分への自信。
8/21(月)~8/27(日):守られていることを知り、現状維持に対する執着を解く。
8/28(月)~8/31(木):更なる叡智を求めろ。
全体的なキー:不要なものは捨てる。取捨選択。私にとって必要なものは?

変わることは痛みを伴うけども、古いかさぶたを剥がして血を流して、新しい血を取り入れるようなイメージです。
何かを成し遂げるということはそれ相応の覚悟を持つということ。
その覚悟と痛みの度合は人それぞれ違うので、人と比較せず、どれだけ自分の成長痛を受け入れて進めたか、どれだけ頑張ったか、どれだけ成果が出たのか、自分の敵は将来の自分という気持ちで。
打倒、1秒先の自分で「おお、朝飯食った。昨日食えなかった自分に勝った。」でも進化だ!

というわけで皆様、自分に勝つ8月をお過ごしください!!

7/27(木)の振り返りと7/28(金)の運勢の流れと過ごし方

すみません、遅くなりました!
早速リーディングしていきます(`・ω・´)シャキーン

【カード内容(1枚目:27日の朝昼晩とボトムカード、2枚目:ヘキサグラム、3枚目:ボトムカード)】

まず、27日の振り返りから。
「ひとりの時間」重視、あるいは「ひとりで物事の本質に迫る」ことを重視されたでしょうか。
そういった中で朝晩は好きなことに対して考えていけたのかなーと思いつつ、晩はお昼の様々な葛藤あるいは他者との関わりの結果、用心深く進むことを決意したように読み取りました。
ウィークリーでの木曜の気づきというのは、もしかすると「自分の目標に必要なことに気付いた」「それは用心深さ、計算高さ」なのかもしれません。

さて、28日今日の流れですが、当週の分析と成果を見極めて次の策を考える日でした。
詳細を見ると、今まで様々な情報・制約・自分の中の思い込みや制限に囚われていたけれども、新しい気持ちでやり直していくような日になりそうです。
アドバイスとしても、自分の精神性を大事だとか、あるいは理解者を求めようだとか出ています。
自己完結よりか、「自分はこういう人間だ」というのを周囲に理解を求めた方が良いのかしら。
状態としては、私たちは私たちの目標に向かって行こうとしているのだけど、周囲は複雑な気持ちのよう。
その中に新しい理解者が出てくるかもしれませんね。
なんにせよ新しい始まりには別れもあり新しい出会いもありますし、人はどんどん変わっていくものなんだよなと思います。

なんか岐路になる日ですね。
皆様、どうぞ素敵な1日をお過ごしください!
私も頑張ろう!

7/26(水)の運勢の流れと過ごし方

時間が経つのが早いですね、もっと時間が欲しい!そして体力が欲しい!(笑)

さてさて、本日もデイリリーディングを。

カップがやたら多い、ウィークリーではワンドのナイトでした。(今見たら、「ナイトのワンド」って書いてるー(;^ω^))

【カード内容(1枚目:ヘキサグラム、2枚目:ボトムカード)】

過去:ワンドの9
現在:正義
未来:愚者
アドバイス:カップの10
私たちの状態:カップの6
周囲の状態:ペンタクルの4
終結果・最終的なアドバイス:カップのクイーン
ボトムカード:カップのナイト

ウィークリーだと火のエネルギー(交わらない、特攻)でデイリーで水のエネルギー(溶け合う)でどういうことよと一瞬「ん?」と思いましたが、過去も今現在も”自分の領域”を守る、軸を以て他者に侵させない。
そんなことを言っているのかなーと。
例えば「プライベートの時間は確実に確保するから、ここまでは仕事やりきる。」という線を守るとか。

やりたいこと(ワンド、火)のために自分の根幹(カップ、水)を死守する。
相反する力がうまい具合に方向性を合わせた感じ。
書きながら気持ちいい(´∀`*)(き も い★)

冗談は置いといて、ほんとそういう状態になるんだろうなと思います。
だからゼロに立ち返る気がします。
ちょっと前の過去に懐かしさを感じながらも、「ほんとにやりたいことは何だったのか」が分かっているはずなので、周囲のなかなか変わらない状況であっても、慈愛の気持ちを持って過ごせる、そんな日のようです。
すぐにゴールに行けないかもしれないけど、その方が紆余曲折あって楽しいって思えばいいだけ。

皆様、素敵な1日をお過ごしください★

7/24(月)~7/31(月)の運勢の流れと過ごし方※月末最終日込み

意外とサクサク連想できるリーディングが続いております。
何が起きた(;^ω^)

さて、ウィークリー+1日分の流れを読み解いていきます。

【カード内容】

月曜:カップのエース
火曜:隠者
水曜:ナイトのワンド
木曜:ペンタクルのエース
金曜:ペンタクルの7
土曜:ペンタクルの9
日曜:ソードの6逆位置
月曜:月

なんというか、進んでは立ち止まり、進んでは立ち止まりを小刻みにやっていくというイメージを持ちました。
24日(月)で嬉しいことがあってちょっと舞い上がったかもしれないけども25日(火)で自分の進む道が正しいか否か念のため確認して、26日(水)はギアチェンジした結果27日(木)でお仕事・お金関連で気づきを得て、28日(金)は当週の成果を分析して次の策を描く感じ。
29日(土)はその成果と策で表面的な幸福感に満たされるのかなーと。
自己肯定に重きを置くのかもしれないですね。
30日(日)はいざ情報を集めようと思ったら思うようにいかない傾向かも。
31日(月)は日曜の気持ちをズルズル引いて不安になるかもしれないですが、高次のステージに行けそうですね。
ボトムカードはマンスリーの戦車と似たようなことを言っているように思いました。
「自分の心に正直になっていけよ」と。
(なんかナルシストなイケメンが車から語り掛けてくるイメージが浮かんで若干イラッとした。何故。)

今更ですけど、しし座新月を経てようやくスタートラインに立つ週なんでしょうね。
かつ、ちゃんと振り返って自分のあるべき姿を振り返りつつ進んでいく。

周囲の諸々に動じないイメージがします。

皆様、素敵な7月最終週をお過ごしください!

7/25(火)の運勢の流れと過ごし方

気持ち早めに明日のデイリリーディングをします(´∀`)

【カード内容(1枚目:ヘキサグラム、2枚目:ボトムカード)】

過去:ワンドの4
現在:カップのナイト逆位置
未来:ペンタクルのキング
アドバイス:カップのキング
私たちの状態:運命の輪逆位置
周囲の状態:ペンタクルのナイト逆位置
終結果・最終的なアドバイス:力逆位置
ボトムカード:悪魔逆位置

第一印象が「大人しくしてろ。とりあえず静観。」(;´∀`)
流れで読んじゃいますね。
新しいスタートを切ったものの、散漫状態というのもあるし、時も環境も揃っていないということが言いたいように思います。
寛大さとあえての控えめの態度がキーポイントかも?
悪魔逆位置からするに、これまでの不安定な状況から脱し始めたばかりだから無理すんなということもありそうですね。
しかし、月曜は「動け」火曜は「静観」と戸惑っちゃうかもしれませんが、緩急付けて休息も取れということなんだろうなと思いました。
まあ、未来もどっしり構えたペンタクルのキングですしね。
「こんなに色々あるんだし大丈夫」と安心して過ごしても良いかなと。

というわけで、皆様今日は控えめに過ごしてみてはいかがでしょうか??
素敵な1日をお過ごしください!

7/24(月)の運勢の流れと過ごし方

ふっかーつ!!(`・ω・´)シャキーン

いやいや、久々のリーディングになってしまいました(;´Д`A ```
たまにはインプット遮断して無心でいる時間がないとダメですね(苦笑)

完全復活しましたので本日のリーディングです!

【カード内容(1枚目:ヘキサグラム、2枚目:ボトムカード)】

過去:ワンドのキング
現在:ペンタクルのキング
未来:ワンドの8
アドバイス:カップの4
私たちの状態:カップの9
周囲の状態:ペンタクルの8
終結果・最終的なアドバイス:ワンドの7
ボトムカード:ワンドのナイト

昨日までで、行動面・意欲面でのある一つの結論・結果ができたのかしらというところでしょうか。
先々の指針が見えてきたように思いました。
今現在は事実を淡々と受け止めて次の行動を冷静に考えているように思います。
ここも事象面として一つの結果が見えていることの表れなのかなと。
今日1日としての未来は、次の段階へ行くための必要なことを実際に行動することで具現化していくように思います。
ワンドの8なんで願いが叶うということもあるかなと。
私たちの状態と周囲の状態としては、満足に近いけどもあとちょっとという状態なので、「動きなさい」と周囲に促される感じかも??
はい、動きます(;´∀`)
最終的なアドバイスとしては、目標を達成するために複数のタスク・課題に対して対応していくことになりそうなので、その点意識して置く必要がありそうですね。
アドバイスのカップの4と組み合わせて見ても、キャパがあるなら+αのことをやっても良いし、キャパが腹八分目なら無理してやらんでもいいよという感じに思います。
カップなので精神的にというのが大きいように思います。
人それぞれ違いますからねー、他人と比較せずに冷静に自分の状態を見ましょうということかな。
ボトムカードは、「スピーディーに判断し、行くなら行け、退くなら退け」ということかなと。
進捗度合いはどうあれ「進む」1日のように思います。

というわけで、皆様どうぞ余力見てマイペースにお進みになる1日をお過ごしください♪

7/19(水)の運勢の流れと過ごし方

いやーあっついですね。
体力の消耗度合いがやばいです(;´Д`A ```

多少回復してきたので、久々にデイリーリーディングをします!
数秘カードも使用しました!

【カード内容(1枚目:ヘキサグラム、2枚目:ボトムカード、3枚目:357数秘カード)】 

過去:吊るされた男
現在:ペンタクルの7
未来:カップの1
アドバイス:カップの4
私たちの状態:ソードのキング
周囲の状態:運命の輪
終結果・最終アドバイス:ワンドのナイト
ボトムカード:カップの8
357数秘カード:6(Holding a balance)

忍耐の時だったところから、少しは脱してきたのかしら。
冷静に今を見つめる、俯瞰する。そんな今この瞬間な気がします。
自分自身もそうだし、取り巻く状況を冷静に見ている。
そういうことで心の平常心を取り戻しているのかもしれないですね。
心機一転して始められそうな予感がします。
アドバイスのカップの4は、「チャンスがきているから気づけ」or「キャパオーバーなら今は取らなくて良い」のいずれかな気がします。
ここは上記の通り、各々が自分と周囲の状態を見極めてということな気がします。
若干頑固になっている私たちは心を柔らかくする必要があるかもしれませんね。
周囲に巡っているチャンスにどう気づくのか。まあでも前述の通り、無理はしなくて良いと思います。
最終的には情熱を持って飛び出すこと。
今までの話を踏まえると、それは実際に行動を起こすでも、心に情熱の火を灯すでも良いように思います。
その時に、周囲があってこその自分を意識することが必要なのかなと数秘カードより感じました。
自分の中の調和・周囲との調和、それぞれのバランスを意識して今日も心地よく過ごしたいですね!

皆様、どうぞ素敵な1日をお過ごしください!無理は禁物です!