i c h i h a n i s m

自分の人生を自分で生きるためのツールとしての占いを追っている会社員の徒然ブログです。

8/23(水)の運勢の流れと過ごし方

残暑の日っぽいことを朝テレビで言っていましたね。
急な雷と雨もあるそうで、お気を付けください!

さて、ウィークリーでは「点と点が繋がる日」と読みました。
補助で357数秘カードとアーキタイプカードも引いています。

 

今日のポイント

月・火の流れを踏まえて、「あなたが真にワクワクすることとは何か」に気づけるよ!

 

カード内容

ヘキサグラム

f:id:ichihaueki5:20170823063245j:plain

ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20170823063251j:plain

357数秘カードとアーキタイプカード

f:id:ichihaueki5:20170823063235j:plain

 

今日の運勢の流れ

過去:戦略を立てて動き出した!
現在:見える形にし始めている。
未来:「これでいいのか?」と不安になるかもしれない。直感が鋭くなるゆえにかも。
アドバイス:ゴーイングマイウェイで大丈夫。その道で進んでいこう。勉強・思考整理もしよう。
あなたの状態:色々取り組んできたけれど、必要なものだけをピックアップしている。
周囲の状態:あなたを応援してくれている人がいそう。
終結果・最終的なアドバイス:あなたが真にワクワクするものを見つめて発信していこう。
ボトムカード:あなた自身のこれまでの取り組みを客観視してみると、何かが見えてくるはず。
357数秘カード:あなたの気持ちを発信することで、あなたの中も外も調和が始まるかも。
アーキタイプカード:あなたがワクワクしながらやることは、誰かのためになっていくようだよ。

 

総合

これから進む道に対しての一つの起点になりそうですね。
まずは破壊活動お疲れ様です!まだ新月の勢いの名残があると思うので。
破壊活動して今後の戦略を練って進んできた月・火で、何かしら変化が起きたのではないでしょうか?
特にあなたの内面において。

その結果、これから先に必要なもの・不必要なものが見えてきたと思います。
その中に「真にあなたがワクワクするもの」がいるはずです。
それを是非、周囲に発信してください!
例えばTwitterで呟いてみるとか、家族に言ってみるとか。
意外に応援してくれる人の存在に気付けるかもしれません。
気づけたことによって「あー、この道で本当に良いんだ」と確信を持ちやすくなり、ワクワクも増えていくかなと。
しかも、その道を進む中で誰かのためになるのかもしれません。
幸せの循環が進むというか。
やっぱりワクワクしながら何かに取り組む姿は、自然と誰かに良い刺激を与えたり、励ましになったりすると思うのです。
嫌々やっている姿見たくないし、見させたくないですよね。
そもそも嫌々やりたくない。
となると、「真にあなたがワクワクするもの」に気付くことで、これまでやってきたこと・今この瞬間やっていることが繋がり、一気に加速していくように思います。
そのワクワク感の保持とその道に必要な準備(情報収集だったり、勉強だったり、実践だったり)をしていくと良さそうです。

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★
私もワクワク感を大事に過ごしたいと思います!

8/22(火)の運勢の流れと過ごし方

さあ、新月の日ですね。
ウィークリーでは「根本から壊す日。ここから新しいあなたになる。」と読みました。
先に言いますと、あまりの出方にサブイボ立ちました、いい意味で(笑)
補助で357数秘カードとアーキタイプカードも引いています。

 

今日のポイント

徹底的に現状を壊す!でも大丈夫、その道で食っていくことになるよ!

 

カード内容

ヘキサグラム

f:id:ichihaueki5:20170821225134j:plain

ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20170821225141j:plain

357数秘カードとアーキタイプカード

f:id:ichihaueki5:20170821225145j:plain

 

今日の運勢の流れ

過去:目標に向けてコツコツ進みだした。
現在:あなた自身の心に対して、俯瞰的に見つめている。
未来:ターニングポイントが訪れる。
アドバイス:楽観的にいること。その道で成功すると信じること。(しし座のルーラーが!)
あなたの状態:前向きに確実に進むことを決意し取り組んでいる。
周囲の状態:復活の時!チャンスを確実にものにせよ!直感を信じろ!
終結果・最終的なアドバイス:プライドも先入観も余計なものは全て破壊しよう!だって新月だよ★
ボトムカード:変容の時、新しい人生を始める時だ。あなたらしい人生を進めよう。
357数秘カード:(ギャー、文字見えないですね・・・)あなたの創造力を働かせよう。そして発信しよう。
アーキタイプカード:あなたには誰も考えついたことのないものを可視化できる。生きるか死ぬかの瀬戸際ゆえに。(ん?まじで?)

 

総合

なかなかシビれる日のようで(苦笑)
いやー、ワクワク半分怖さ半分です(;´∀`)

「おい、その道で生きていく覚悟あるなら、行け!」とコワモテのお兄さんに詰められていくイメージ(笑)

「変わりたい、でもちょっと待って。。。」とか言っている余裕無さそうですね。
強制的に頭にハンマーくるような衝撃がありそう。
大アルカナ出すぎじゃないですか?!さすが、しし座の新月・・・。

いやほんと、生きるか死ぬかくらいの瀬戸際に追い込まれる時に火事場の馬鹿力出ますからね。

現状から退去せよということなんだろうな。
元々望んていたことなんだから、その流れに乗っかって進むしか無いですよね。
時は来てしまいますからね、あと数時間で(;´∀`)

そう思えるくらい「やりたいこと」に出会えるのってなかなか無いと思うのです。

例えば、私の場合(細かい話は生い立ちやらを「雑談」カテゴリーで書くかもしれない)、”やりたいこと”が分からない状態で生きていて。
いや違うな、分かってたけどネームバリューで選んだ会社に就職したし(今思えば。”やりたいこと”だと思っていた。)、結局転職してもモヤモヤしていたところに、たまたま占いが元から好きで楽しくて、思い切ってこの道で生きると決められたんですよね。

この先もずっとそうかと言えば、変化していくと思うけども、「俺の魂がそれをやれと言うのだ!」という勢いの”やりたいこと”に出会えるのは、奇跡なんだろうなと。

せっかく出会えた”やりたいこと”に向き合っている今、私もそこのあなた様も、今回をきっかけに塔のように破壊活動して新しい道に行っちゃいましょう!

”やりたいこと”だから、若干苦かもしれないことも楽しく乗り切れるんだなと思います。

個人的には"やりたいこと"を宣言文にして、部屋に貼ってみたりすると、"やりたいこと"への愛着とやる気が出るような気がします。
カードに「発信せよ」と出ているので、ブログに書くのもありかなと。
有言実行しなきゃいけないという良いプレッシャーが生まれるので、行動しやすくなるかなと思います。

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★
私も気合い入れて明日迎えて進んでいきたいと思います!

8/21(月)の運勢の流れと過ごし方

デイリーをスプレッドを元に戻しました。
ウィークリーでは「分析して正攻法を見出す日」と読みました。
詳細を読み解いていきます。

 

今日のポイント

内省し己に対する理解を深めよう!そして論理武装して前進を!

 

カード内容

ヘキサグラム

f:id:ichihaueki5:20170821114600j:plain

ボトムカード

f:id:ichihaueki5:20170821114606j:plain

 

今日の運勢の流れ

過去:ダラダラしていたかも。
現在:立ち止まって、あなた自身について理解をしようとしている。
未来:あなたの道を選択できるようになる。
アドバイス:何に対して恐れを抱いているのかを洗い出してみようか?
あなたの状態:休戦状態。でも今だけ。”あなた”を真に理解できるのは”あなた”自身なのだ。
周囲の状態:前に進む力や環境が整いつつある。さあ、行こうか。
終結果・最終的なアドバイス:恐れを跳ね除けて、「あなたがどうしたいか」を貫こう。その道は新しいあなたを生み出していくよ。

 

総合

今日のポイント通りなのですが、内省し己に対する理解を深めよう!そして論理武装して前進を!」です。
ソードが多く、脳寄りの思考がキーになるような気がします。
やっぱり「どうしたいか」というのは、私は私の中に、あなたにはあなたの中に答えがあると思うのです。
そして、それを起爆剤にワクワクする道、本当に生きていきたい方向が見えてくると。
私もまだまだ試行錯誤中ですが、今に違和感があるなら、「いったい何に違和感を持っているのか?」「何を恐れてるいるのか?」を分析すると、そこにヒントがあるように思います。
「何かありそうだけど、どうしたら良いのか分からない」「モヤモヤするばっかり」となる場合は、一休みしても良いかもです。
イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」という書籍を書かれた安宅和人さんのはてなダイアリーと当該書籍に記載されている内容なのですが、「悩む」と「考える」って違うということに衝撃を受けました。

僕が一緒に働く若い人にいつも言っているのは大体こういうこと。
「悩んでいると気付いたら、すぐに休め」
「10分以上(君のbrilliantな頭で)真剣に考えても埒(らち)が明かないときは、もう考える筋がないのだから、そのことについて考えるのは一度やめたほうが良い。それはもう悩んでいる可能性が高い」
「悩んでいるかどうかも分からないのであれば、もう悩んでいる可能性が高いのでやっぱり休んだほうが良い」

----

考えると悩むって、それぞれどういう意味だと思いますか?
僕の理解では、
「悩む」というのは、答えが出ないという前提のもとに考えるふりをすること。
「考える」というのは、答えが出るという前提のもとに、建設的に考えを組み上げること。整理すること。

出典:http://d.hatena.ne.jp/kaz_ataka/20081110/1226316468

d.hatena.ne.jp

「悩む」になってしまったら、休んで冷静になって頭を切り替えることも必要だなと思いました。
また、その「悩み」は答えが出ないんだったら、本質的な問いではないんだと。
個人的には紙に書いて書いて、マインドマップを作成してみるのも有りだと思います。

今日は「”あなた”について考える」時間を取ってみるのはいかがでしょうか?
22日のしし座新月に向けて、本当のあなたのお願い事が見えてくるかも??

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1日が訪れますように★
私も「考える」時間を取りたいと思います!

8/21(月)~8/27(日)の運勢の流れと過ごし方

スプレッドを元に戻しました。
じっくり読み解くのが好きなようです(;´∀`)

では、今週の流れを見ていきます。

 

今週のポイント

「あなたはどうしたい」を明確化、「あなたはどうなりたい?」を具現化していこう!

カード内容

f:id:ichihaueki5:20170821114613j:plain

 

1週間の運勢の流れ

月曜:分析してあなたなりの正攻法を見出す。そしてそれは正しい方法のよう。
火曜:月曜の分析を元に根本から壊す日。ここから新しいあなたになる。(獅子座新月の日ですね。)
水曜:月曜・火曜の流れで様々な意味でバランスが取れ、進める日。やっと点と点が繋がり一気に加速。
木曜:進む一方で離れるものもあるかもしれない。それを受容し許容するような日。あなたの進む道で良いんだ。
金曜:純粋無垢な気持ちで新しい道にワクワクする日。何かに騙されやすい可能性もあるので、その点のみ注意。
土曜:金曜までの動きの結果、何かを掴み、表面上の動きも始まる日。芽吹く何か。
日曜:その道で良いんだと心から確信を持てるような日。その気持ちに真っすぐに向き合って、たどり着く何か。
ボトムカード:周りがどうこうより、あなたがどうしたいか。そこにフォーカスしよう。

 

総合

しし座新月が8/22(火)の午前3時半ごろでしたっけ。
その前兆を感じる月曜だなーと記事を書きながら思います。
私自身もここ最近迷走気味なのですが(苦笑)、「ああやろう」「こうやろう」と具体的になりつつあります。
また、改めてこの道に行きたいんだと確信できてきたなと。
そのためにも「タイミング」+「身体」+「気持ち」+「思考」+「行動」を一致させた上で、動かないと難しいなと思うこの頃です。
だからタロットでも数字の6が多いのかなと。
一致させるためには、まず己の欲求を認識しないと一致させようがないですよね。
「今日の私の体はどんな状態なんだろう」「今日の私の気持ちはどうしたいんだろう」「今日の私の思考はどう分析したんだろう」等々。
毎日、真面目に内省するのは難しいと思うので、トイレ行った瞬間にふと感じてみるというのをやってみると良いような気がします。

大きな変化が起きそうなこの1週間、ぜひとも活かしたいですね!

この記事を読んでみて下さっている”あなた”様にどうぞ素敵な1週間が訪れますように★
新しい自分を楽しんでください!私も楽しみます!

 

おまけ

感情だけ載せて誰かを惹きつけられるわけじゃないと気づかせてくれたのは、沈黙のWebライティングです。
読むきっかけは中川先生のブログ。
シリーズ2冊分一気読みしたのですが、最初単なるSEO対策本だと思ってたのです。
が、Webとかそういうの関係なしに、「価値を生み出す」ということの真の意味を突き付けられ、反省しました。
(占い然り、普段の本業然り)
「論理的思考の土台の上で感情という個性を発信する。」
これはほんとガッツンきました。
「(本質的な)価値を生み出す」という点については、イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」をおすすめします。
難しいから何回も読んで咀嚼しないとですが。

www.dshocker.com

 

雑談「好きな音楽」J-R&B+K-POP編その①

いつもと趣旨を変えて、完全に自己満足記事を(笑)

リーディングだけだと味気ないので(;´∀`)

不定期で好きなものを語るだけの記事を挙げようと思ってます!
(ちなみにこの記事は、後々追記すると思います(;´・ω・))

 

続きを読む

【公開鑑定その1】新しい彼氏を作るにはどうしたらいいか?

【目次】

【ご相談者】

レイ様

【ご相談内容】

数ヶ月前に彼氏と別れてから出会いがないです。
新しい彼氏を作るにはどうしたらいいかとどういう人が合うのか見ていただきたいです。
これだと2件になってしまいますか?
もしダメでしたらどうしたら出会えるかで占っていただきたいです。
お願いします。

【コメント】

この度はお申込みありがとうございます(∩´∀`)∩
「どういった新しい彼氏さんを、どのようにすれば作れるのか」という1件おまとめで見させて頂きます。
まずレイ様のお気持ちを深堀して講ずるべきアクションを見ていきたいと思います。

【鑑定結果】

1.レイ様の新しい恋愛への思い

f:id:ichihaueki5:20170819171432j:plain

過去の恋愛での傷がまだ癒えていないようです。
表面上は「新しい周りに祝福される恋愛をしよう」と前向きさを感じるのですが、潜在意識となると「早く新しい彼氏を捕まえねばならない」という義務感とともに、「でも傷が癒えておらず動けない」ため「新しい出会いのチャンスがふってきたらいいのになあー」という状態になってしまっているようです。
年下~同い年の心を通わせる異性を望んでいらっしゃるように見えました。
新しい恋愛にいく行動も必要ではありますが、レイ様の精神的な疲労を緩和させて、心を緩める・温めることを並行して行った方が良いように思います。

 

2.レイ様が新しい恋愛を掴むために直近必要な行動

f:id:ichihaueki5:20170819171447j:plain

今現在のレイ様の状態として、キャパオーバーな状態のようです。
心が癒えるまで忍耐の時期なのかもしれません。
ですが、視点を変えること・出会いを求める場所を変える等で新しい恋愛を掴むためのスタートラインに立てるように思います。
年上の男性がキーになるように思います。
(どうすれば出会うのかは後述いたします。)
また、「こういった男性とお付き合いするべき」という世間一般の価値観に照らし合わせるのではなく、「理由は分からないけれど精神的に繋がれる気がする」という直感と気持ちを優先することで、心から支えあえる方に出会えるように思います。

では、レイ様が出会うお相手の状況(出会った時)を見ていきます。

 

3.レイ様に相応しい新しいお相手の内面(出会い当初)

f:id:ichihaueki5:20170819171456j:plain

表面上は冷静で規則正しい生活をされている方のようです。
やはり年上の方のように思います。
仕事もできそうなイメージです。
お相手の方も何か恋愛で傷ついたことがあるように見えますが、徐々に前を向こうとされているようです。
ただ、潜在意識に近づくにつれ傷が思ったより深く、男性としての自信や勢いが無くなっているようです。
自暴自棄になっているかもしれません。
本来は器が大きい優しい男性のように思いますが、過去の出来事によりこのような状態になってしまったと思います。

 

4.レイ様がその方と付き合うために必要な行動

f:id:ichihaueki5:20170819171506j:plain

これまでの流れと関係しますが、レイ様ご自身は行動を急がず、レイ様ご自身のケアを優先することが先のようです。
1人の時間を敢えて作り、一見平凡な日常の中の小さな幸せを数えてみたり等で幸せ貯金をしていくことで、レイ様の傷が癒えていくように思います。
そのことにより、レイ様がお相手様の傷を癒すこともできるようになると言われていると思いました。

 

5.レイ様がその方とどのようにして出会うのか

f:id:ichihaueki5:20170819171424j:plain

レイ様自身の状態を整えられた頃に、既にご友人の中で あるいは ご友人のご紹介で、3.で出てきた男性と恋愛に発展するような出来事があるように思います。
レイ様は前向きに進もうとされているところで、傷ついたお相手様との距離が縮むようです。
2.で申し上げました通り、直感で「ああ、この人だ」と思えたなら、その方とお付き合いできると思います。
レイ様がリードしていくことで関係が一気に進む展開に見えます。

6.総合

・今はレイ様の心身を整える時期のようです。日常の中の「幸せ」を積み上げて、ご自身の傷を癒すことと見方を変えることで、新しい出会いのきっかけができそうです。
・その出会いというのは、既に出会っているご友人関係の中で発生するように思います。見方を変えるというのは、ご友人関係に目を向けるということかもしれません。
・意識する当初は、お相手様も過去の傷により受け身になっているかもしれません。心身整ったレイ様がリードすることで急速に進むように思います。

 

鑑定は以上となります。
新しい出会いを掴めるよう、心よりお祈りしています♪(*´ω`*)

8/19(土)の運勢の流れと過ごし方

全然更新できてなかった、すみません(;´Д`A ```
月曜夕方までお休み頂くことにしたので、やりたいことやるぞー!
(お遊びでGoogle AdSenseiTunesアドセンスamazonアドセンス申し込んでみました。
あと独自ドメインに変更後にやってなかった、Google AnalyticsとSearch ConsoleのURL変更と連携も。)

というわけで(?)、今日の流れを見ていきます。

【カード内容(1枚目:タロットカードと357数秘カード、2枚目:アーキタイプカード)】

知り合いに勧められたジャズバンドの音楽聴きながらリーディングしてます。
ちなみにこちらのジャズバンドさん。
Apple Music便利だわ。

bohemianvoodoo.jp

いやー、気持ちいい!(*>∀<*)

最上級にやる気に満ちあふれてますね。
やっぱり占いだったり癒し系のお仕事だったりを目指されている方が多いのかしらと。
状態が整ってきたと思うので動きましょうということかと思います。
すぐに結果が出なくても、次のアクションにための教訓は得られるはずです。
あと、周囲との関係あるいはご自身の中のバランスを見てみるのはいいかもしれません。
そこにも様々な気づきがあり、自分の目標を成し遂げるための次のアクションが見いだせるような気がします。
その目標は純粋な気持ちで追えるものであるはず。
子供の頃の自分を思い返すとリンクする部分があるんじゃないかと思います。

357数秘カードとアーキタイプカードのボトムがVirginでびっくりしましたわ(笑)

皆様、どうぞ無垢な気持ち、無邪気に目標に向かう気持ちをお持ちのまま走ってください!